石油燃料に関する一般性状や品質について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・石油燃料に関する内容についてご相談に乗れます。

■経験
・3年間、燃料油の製造規格改定業務に従事。
・1年間の新規燃料油の開発経験有。
・2020年に施行されたIMOによる舶用燃料油の硫黄分規制への対応業務(製造方法、品質規格対応)にも従事。

■お力になれる内容
・石油燃料油関する品質や一般性状について
・舶用燃料油のIMO硫黄分規制への対応方法や懸念点等について

■ご依頼主様へ
ご依頼主様のニーズや目的、課題などをお伺いしながらご相談に乗らせていただければと存じます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

石油業界で4年間、燃料油開発・燃料油品質の設計に従事し、現在は電力小売りに関する新規ビジネスの開発に従事しています。

<2018.4-2022.3:石油業界(燃料油)>
■燃料油開発研究
2020年にIMOによる舶用燃料油硫黄分規制が施行されました。この対応の為、舶用燃料油の製造方法を変える必要があり、規制に適合させた燃料油の評価・検討を行っておりました。舶用燃料油に関する知見があります。

■燃料油品質設計(製造規格の策定)
A重油(小型舶用燃料、ボイラー燃料)の製造規格の策定や舶用燃料油(C重油)の燃焼性規格の検討を行っておりました。品質設計や製造規格、石油品質に関する知見があります。

■燃料油の将来品質検討
石油需要が低下する中、将来的に求められる石油品質・製造(C重油)の方向性検討を行っておりました。石油燃料の将来に関する知見があります。

<2022.4-:石油業界(電力小売り)>
■新規事業開発
電力小売り分野における新規事業開発を行っております。電力小売りの現状や将来、エネルギーマネジメントシステムに関する知見があります。

■機械学習モデル開発
新規事業開発の中で機械学習モデルを開発し、ビジネスへの展開に従事しております。機械学習に関する知見があります。

面談は平日の場合は18時以降、土日、祝日でのご対応になりますが詳細についてはご相談させていただければと存じます。燃料油に関する研究や品質設計、電力小売りに従事してきた経験から役立つ情報をお伝えできればと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック