介護事業の実地指導(運営指導)対策、人材定着について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在ケアプランセンター の管理者をしており、自社でも事業所加算を算定できる様に仕組み化、今までの書類の整理、採用戦略策定をしています。
実地指導(運営指導)対策もしており、必要な書類を読み解き、行政に確認して可能な限り、減算や返還、指定取り消しのリスクをさげることができます。
事業運営を安定させることで、介護職員が現場に集中できる環境を整えます!

■話せること
介護事業を始めて、なんとか走ってきた方が多いと思います。ふと気づくと書類がたくさんある。と言ったことが往々にしてあるかと思います。そんな時何からしていけばいいのか?何を作ればいいのか?などスケジュール作成や、フォーマット作成のお手伝いができます。場合によっては加算の申請などもお手伝い致します。
何故か人が来ない、定着しない!という方には、人材定着の入口をお話しさせていただきます。採用だけ努力しても、離職率が高ければ意味がありません。両軸で沢山の課題と向き合っていく必要があります。
現場の介護職員の方が書類の書き方がわからない際など、ケアマネジャーの知識を活用して、より効率的、科学的な書類の書き方をお伝えします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

介護福祉士の専門学校卒業後
特別養護老人ホームの現場職員のして5年間勤務
介護支援専門員(ケアマネジャー)を取得し、ケアマネジャーとして5年間勤務
主任介護支援専門員を取得後、ケアマネジャーの事務所の管理者として、現在勤務しています。
今年から、個人事業主として介護事業所のコンサル少しですが行っております。
その他、チームで一般社団法人を立ち上げ、実務者研修の移動式学校を作り運営しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック