テレビ局(特に地上波)が置かれている現状・課題について話せます
■背景
広告代理店で勤務していた頃よりTV局担当、その後のクライアント担当としてもTV局と引き続き密接に関わっていました。また、事業会社に転職後、現在に至るまでも独自ルートで、TV局とパイプを持ち続けているため。
■話せること
広告代理店で勤務していた立場から、またその後の事業会社=いわゆる「クライアント側」での立場という、外からならではの視点で、
・TV局の置かれている現状や課題
・地上波の価値が以前より低下した原因
・イベント興行や広告的な観点での、TV局について
・TV局の「ネット依存」
・今だからチャンス!?TV局の有効活用法
・今後の地方局/ローカル局の統廃合などの見立て
・広告代理店の有効活用
・広告代理店とテレビ局との関係とは?
上記のような捉え方でTV局の現状について詳しくお話できます。
テレビでの広告出稿(或いはインフォマーシャルの実施)を検討する際、このような点や、業界構造を含めた視点を持っていると、テレビ広告の価値などがより客観的に分かるようになり、大変役立ちます。勿論、テレビに広告を出稿すべきか否かという決定にも、大いに役に立つはずです。
ニーズとしては多くないかも知れませんが、興味がございましたら、お声掛けくださればと思います。
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職歴
社名非公開
- 課長 2020/4 - 現在
社名非公開
- マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3
社名非公開
- コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1
社名非公開
- 主任 2013/9 - 2016/3
社名非公開
- 主任 2010/8 - 2013/8
社名非公開
- 一般社員 2007/4 - 2010/6
このエキスパートのトピック
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広告を出稿するまでの効率の良い手順、プロセスについて話せます
¥30,000~■背景 これまでの業務の中で、広告出稿に関する業務に長年携わってきた中で、私にとっては手慣れたプロセスでも、その方法が分からない、教えてほしいという依頼を度々いただくため。 ■話せること 初めてマーケティング担当となる方や、広告宣伝に関する業務に携わるのが初めての方にとっては、どのように広告を出すのか、またその際に必要なことや準備しなければならないこと、協力会社?制作会社??広告代理店???などなど、分からないことがたくさんあると思います。 私はこれまで、広告代理店でキャリアをスタートさせ、その後、事業会社でも一貫して広告畑、マーケティング畑で業務を行っておりますので、このあたりのことについては詳細にお答えできると考えております。 ■対象の広告メディア テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、web広告、動画広告等広告メディア全般 ですので、これらに関してお困りの方、是非ご相談ください。 広告を出稿する際に必要なことやプロセス、手順、スケジュールの立て方などについて、詳しくお話させていただきます。
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オウンドメディアの有効な活用方法について話せます
¥30,000~■背景 直近の2~3社において、オウンドメディアの活用についての企画立案等に携わる経験を有しているため。 ■話せること 作成したままの状態になっている、活用の仕方が今ひとつ分からないなど、オウンドメディアの活用って意外と難しかったりします。 コンテンツを作成する、改修をする、そもそもページを作り替えるなど、様々な活用方法がありますが、どのようなときにどのようなことを行うのが良いのか、また、別途トピックとして挙げているSEO施策の内容とも重なりますが、SEOの観点ではどのような取り組みを行うのが望ましいのかなどについて、お話させていただきます。併せまして、その際の費用感やスケジュール感などについても言及できればと思います。 お困りの際には是非ご相談ください。
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SEO施策を成功に導くために必要なことについて話せます
¥50,000~■背景 現職にてSEO施策に携わる機会が増えたことによる ■話せること 近年、ますます重要性が高まっているSEO施策。 しかしどのようにしたらその効果が上がるのかについて、なかなか見通しが立ちにくく、或いは効果が見えにくく、苦労しているケースも多いと聞きます。 私自身も、何をどうすればSEOの効果が期待できるのか、近年までは手探りの状態でしたが、現職で少しずつSEOの施策に関わるようになったことから、今ではどのようなことを行うことが効果に結び付くのか、分かってきました。 ここでは、どのようなコンテンツ制作・記事制作を行うことが望ましいのか、必要なことはどのようなことか、といった点にフォーカスしながら、お話ができればと考えております。