【CPA3000円】SaaSマーケティング・営業手法検証結果について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
リード獲得支援SaaS事業を運営するスタートアップの役員として、事業責任者とマーケティング責任者を兼任し、2021年のローンチから1年間で3,000件の決裁者リードを獲得しました。
最も効率的にリードを獲得するべく、テレアポ、フォーム営業、手紙、SNS、イベント、web広告、アフィリエイト、交流会などあらゆるマーケティング施策を検証し、結果としては社内工数1.2人月の状態で、最大月300件以上のリード獲得(予算100万円)となりました。

また、同リード獲得支援SaaSでは、有料で利用いただいているB2B企業様に対しリード獲得支援も実施しています。
全体統括として全企業の支援内容や成果を集計・分析することで、商材や企業内部の人材、強みに応じて訴求すべきポイントや適した手法が見えてきたので、それを元にお話しできればと思います。

■話せること
①自社のSaaSサービスにおいて実施した下記のリード獲得手法の検証結果(目的・取り組み・ターゲット・訴求内容・予算・成果・工数)
【過去実施してきた手法一覧】
・テレアポ
・メルマガ
・フォーム営業
・SNS
・SEO
・手紙
・ウェビナー
・Web広告
・アフィリエイト
・交流会

②自社サービスのマーケティングやクライアントのリード獲得支援など数十社のマーケティングを代行した結果見えてきたマーケティングノウハウ
【ノウハウ例】
・上場企業とも2ヶ月で20社以上商談設定できた、経営者へのテレアポ方法
・B2Bマーケティングの立ち上げ方法
・最小限の費用/工数で月10,000社の企業へアプローチする方法
・顧客が最も価値を感じるサービスの強みを導き出せる顧客ヒアリング方法
・競合が多く差別化が図りにくい事業で検証するべき訴求方法
・コンサルティング企業で成果が出るブランディングとイベントを活用したリード獲得手法

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氏名:開示前

アディダス・ジャパン株式会社にてマーケティングを担当。
その後、スタートアップ向けPRコンサル企業にて大手勤怠管理SaaSやモバイルオーダーシステムなど3年で30社のPRを支援し地上波TVを含む400件以上のメディア掲載を獲得。
現在はセールステック系スタートアップの執行役員として、B2B営業マッチングプラットフォーム事業を統括。

<経験>
[マネジメント]
・KPI設計・計測
・施策検証・拡大
・業務型化・メンバー管理

[実務]
・PR(立ち上げから戦略立案、実行まで)
・営業(コンサルティング営業)
・マーケティング(web広告、アフィリエイト、テレアポ、フォーム問合せ、手紙、ウェビナー、メルマガ)
・コンサルティング(マーケティングコンサル・PRコンサル)


職歴

職歴:開示前


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