HubSpotの活用方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ベンチャー企業で「フォーム管理ツール」や「メール配信ツール」と言った機能単体でのマーケティングツールを導入、利用していましたが、規模が大きくなり顧客管理(CRM)の必要性からHubSpotを事業会社側の担当として導入、構築、運用を行いました。

■話せること
HubSpotのトライアル〜導入〜マーケティングCRMとしての運用までを、一人で手掛けました。
その後メンバーへのHubSpotの使い方やマニュアル、ワークフローなどによる自動化、契約プランによってできることなどの調整なども経験しています。

■その他
副業でHubSpotの導入を3社実施。
・Slack通知
・クライアント企業のエンジニアと協業し、既存導入されていたCRMからの乗り換え、自動化
・Zapierでの連携
なども経験しています。

またNoteでもHubSpotの導入フェーズに必要なノウハウに関して、記事を書いております
https://note.com/butamissa

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アパレル系ベンチャー企業に1人目のマーケティング担当として入社し、マーケティングの業務としてWebマーケティングからセールスマーケティング、B2Bマーケティングを経験。シリーズA〜Cフェーズに在籍していたことで、マーケティング組織の立ち上げ・マーケティングの仕組みづくり、また事業戦略の立案から施策の実施までを経験。

2020年7月よりSaaSを提供する東証プライム市場上場企業に入社。人事労務領域のマーケティング担当として、部のマーケティング戦略や戦術検討、施策を推進。また組織の採用計画や数値管理(目標や広告予算)も担当。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック