企業の事業リスクと手配すべき損害保険について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大卒後、国内大手損害保険会社へ入社。保険代理店のスタッフへ営業指導をしながら自らも地場企業へ訪問。多様な業種それぞれの事業リスクを整理し、必要な損害保険を提案。予算、優先度、その他ヒアリング情報をもとに経営に寄り添った損害保険をプラン作成。2021年より企業代理店へ参画し、国内大手企業や関連会社を担当。大規模かつ複雑な保険契約にも対応。保険会社との交渉により好条件を引き出すことにも強みを発揮している。

■話せること
企業経営を取り巻く種々のリスクについての解説と、手配すべき損害保険について話します。
外部環境の変化や法改正から、昨今の自然災害の影響まで、企業を取り巻くリスクは変化しています。
見過ごしがちな損害保険ですが、経営の高度安定化には必須で活用すべき金融スキームです。
一方で日本の損害保険市場は代理店経由での契約が大半であり、代理店業とは(加入者にとって必要かそうでないかは問わず)高い保険料を得られるほど多くの収益が上がるモデルとなります。
身近に信用できる損害保険/事業リスクのエキスパートは居られるでしょうか。
契約はできず情報提供を行うものになりますので、セカンドオピニオンとして活用ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック