中途採用と育成&CRMの仕組み化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職にてミスマッチを起こした経験から採用のミスマッチを減らしたいと考え、人材エージェントへ。
法人営業からキャリアを積み、研修→SaaSプロダクトの組織立ち上げとエンハンスを行ってきました。

直近5年間でCRM関連の組織立ち上げを3回経験しています。営業からスタッフ側に行き、スタッフ側に異動して以降、The model型の組織を作ることに従事しています。

1.採用~オンボーディング~活躍の設計と推進
2.モニタリング帳票の作成と整備
3.数値分析による課題設定→打ち手の策定と推進
4.メンバー行動管理
5.顧客管理ツールのカラム整理
6.メンバーマネジメント
7.業務委託モデルの企画推進
8.リード獲得部隊のモデル構築と推進

現在は、顧客ペルソナの言語を行い、アウトバウンド以外の手法でのリード獲得手法の開発に取り組んでいます。

直近は上述の通り、組織立ち上げを何度も行っておりますので、組織安定に向けた仮説検証の企画と推進→仕組み化に関してはお話出来ることが多いかもしれません。

■話せること
ヒト関連
・中途採用の設計(人物要件定義とチャネル提案)
・採用後の受け入れ体制(研修の企画立案と推進)
・受け入れ後の組織設計と推進(日々の業務の中でのメンバーのモチベーションとスキルの管理)

コト関連
・KGI、KPIの設計
・モニタリング設計
・フィジビリティの企画設計、推進
・組織ケーパ最大化に向けた組織の課題とテーマの設定
・リストマネジメント
・アウトバウンドリード獲得における体制の話
(アルバイト、業務委託、派遣、社員のメリデメに基づき)

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氏名:開示前

前職での法人営業経験と予備校におけるチューターのアルバイトの経験を基軸にリクルートキャリアにて人・組織の課題から採用要件を定義し、採用活動する法人営業からキャリアをスタートさせました。

その後、教育研修を行うスタッフへ異動。新人研修にてインサイドセールスにてリード獲得を行う教育プログラムの企画と推進を実施。

採用充足による組織解散に伴い、リクナビHR techというスカウトサービスの活用伴走を行うカスタマーサクセスの組織立ち上げにリーダーとして就任。

コロナ影響による組織解散に伴い、社内公募にてAirプロダクトへ異動し、AirペイQRの大手法人向けのリード獲得の営業企画をしております。(主にセールスチャネルを使った開拓。現在、セールスチャネル以外のチャネル開発中。)

副業で算命学とタロットを活用した占い師もやっています。


職歴

職歴:開示前


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