子会社を含めた社内営業事務の業務効率化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業別や様々な理由で複数法人を持つ場合に、各社で共通する業務を集約させることを検討するかと思います。その際、課題となるのがグループ会社同士での業務委託契約やその範囲の切り分け等です。経理や人事・総務などは当初から検討されることが多いのですが、営業活動での定型業務の集約を検討することが後回しになってしまうことがあります。収益を高くするためにした分社化もこの見えないコストが全社的には大きな負担となります。

■話せること
営業活動における定型業務の集約化のポイントは、幾つかありますのでそのあたりを現状をお聞きしながら最適なアドバイスができると思います。

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氏名:開示前

ビジネスプロセスアウトソーシングで17年間で現場から経営まで経験
コールセンター、コンタクトセンター、カスタマーサポートセンター構築、運用改善など
各階層での課題に対して解決策を一緒に考えます
基本理念としては、業務改善でなく業務改革を推進します
年商30億・従業員数450名親企業のグループ会社(年商6億・従業員数150名)社長を設立から事業譲渡までの経験があります
新規事業の立ち上げ支援も行っています。コンサルタント出身でもMBAホルダーでもありませんが、壁打ちをはじめ実際に動かせる新規事業のアドバイスやサポートも行っています。
お気軽にご相談ください


職歴

株式会社サポータス

  • ゼネラルマネージャー 2021/6 - 現在
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2021/5
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2019/11

株式会社ヒューネルソリューション

  • 代表取締役 2017/11 - 2019/3

BPO/RPA総研

  • 所長 2017/8 - 2019/3

株式会社ヒューネル

  • 事業部長 2013/3 - 2018/12

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