「CRM」や「コールセンター」運営、「EC 通販 DTC」について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コールセンター経営は20年以上、その中でアナログのCRMやデジタルでの対応など。

■話せること
・コールセンター経営は20年以上、その中でアナログのCRMやデジタルでの対応など。
・お勧めのシステムやツールなど。
・外部のコールセンター選定などへのアドバイス
・ECやtoCについての物流関連へのアドバイス

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氏名:開示前

・マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ入社。
・グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
・宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」(2015年)などがある。
・2015年7月、グループ内で起業を行い、現職を兼務。2021年には男性用化粧品ECブランド「GAコスメティックス」をプロデュース。


職歴

職歴:開示前


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