悪質なクレーム対応、カスタマーハラスメント対策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
企業、医療法人、学校法人、金融業などで悪質なクレーム対応および対応者のケアを意識した仕組みづくり、初期対応あるいは本格対応のアドバイスを提供してきました。特に警察と民間企業の勤務経験で培った官民両方の視点をもって第一線の実情にそった取組みを支援してきました。

■話せること
最近求められる主なテーマには以下があります。
○ ストーカー的なクレーム対応
○ 経験の乏しいスタッフでも簡単に実行できるノウハウ
○ 社会的な責任、ネットでの炎上を意識したクレーム対応
○ 長時間に及び継続するクレームを中断するノウハウ

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氏名:開示前

警視庁ほか警察機関を経て上場企業等で勤務し、警察関係者の出資を得て2003年に創業したベストブレイン株式会社のコンサルタントです。創業から今日に至る約20年間におよび官民、業種・規模を問わない企業・法人様にリスク管理のコンサルティングサービスを提供してきました。


職歴

ベストブレイン株式会社

  • 代表取締役 2003/11 - 現在

警視庁等

  • 1982/4 - 1998/4

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