大型小売店舗における売場運営マネジメントのノウハウと知見について話せます
■背景
東急本店婦人服売場を中心にインポートブランドの自主編集売場からラグジュアリーブランドまで出店交渉、仕入れ、販売まで
トータルに取り組む。
販売促進部において店全体の販売計画の立案から宣伝業務まで幅広く担当した。
販売、仕入れ、販促のすべてのMDプロセスについて多くの引き出しを持っている。
■話せること
百貨店からSCまで多くの取引形態における強みと課題を熟知しており、商環境に合わせてベストな組み合わせを提案できる。
商品の仕入れから処分までのプロセス、販路についての知見がある。
ラグジュアリーブランドや老舗専門店の導入にあたり大切なポイントについて提案ができる。
販売スタッフのレベル向上とキープについてのノウハウがある。
ハウスカード顧客買上データ分析によるCRM戦略を構築できる。顧客の次なる需要予測にも役立てることができる。