ECモールでの販売戦略(調査〜戦略策定〜実行フェーズ)について話せます
■ 背景
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、国内主要モールにて自社商品の販売を行い、4年間で0から年商12億円規模まで事業を拡大してきました。モールごとのアルゴリズム・購買動線・販売ロジックの違いを理解した上で、それぞれに最適化した商品設計・販売戦略を実行してきた経験があります。
■ 話せること
・各ECモール(Amazon・楽天・Yahoo・auPAYマーケット・Qoo10・ギフトモール)の特徴と攻略の考え方
・商品開発〜販売ページ設計まで一貫した売れる導線のつくり方
・SEO/広告運用/レビュー戦略など、売上を伸ばす具体施策
・在庫戦略・配送対応など、運用オペレーションの仕組み化
・ベストセラーを生む商品の開発視点とテストの進め方
■ 特徴・実績
・モール販売未経験からスタートし、4年間で年商12億円達成
・ノウハウだけでなく「ゼロから立ち上げたプロセス」まで具体的に共有可能
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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WEB広告の運用について話せますについて話せます
¥30,000~■背景 Google広告、楽天広告、Amazonスポンサープロダクト広告など、複数の媒体を運用しながら販促を行ってきました。 広告代理店任せにせず、自らPDCAを回して月商1億円以上を達成した経験があります。広告投資額としても月1000万前後の出稿経験があります。 ■話せること ・各媒体(Google、楽天、Amazon等)の特徴と運用設計の考え方 ・限られた予算でも成果を出す初期設計(目標CPA/予算配分/入札戦略) ・クリエイティブの構成やABテストの進め方(バナー・LP改善含む) ・広告データの分析と改善アクション(クリック率・CVR・ROASなど) ・外注との付き合い方(代理店・フリーランスと連携する際の視点) ■その他 <特徴・実績> ・モール内広告運用を実践、月商0→1億円以上を達成 ・理論だけでなく「どこにどうお金をかけるか」「何をやらないか」といった判断軸も共有可能 ・広告単体での成果ではなく、「売上全体に効く運用」に重きを置いた支援が可能
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ベストセラー商品の企画・開発について話せますについて話せます
¥30,000~■背景 Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのモールで、自社開発商品を複数展開。 その中で、レビュー数・売上ともにモール内ランキング上位を獲得する「ベストセラー商品」を複数企画・開発してきました。 大手メーカーのような資本やリサーチ体制がなくても、小規模事業者でもヒット商品を生み出すための考え方と実践方法があります。 ■話せること ・顧客ニーズを起点とした商品コンセプトの立て方 ・競合リサーチから見える「差別化」の設計方法 ・モール販売に適したパッケージ設計・説明構成 ・試作〜改善〜市場投入までのテストプロセス ・売れる商品に育てるためのレビュー獲得・活用戦略 ■その他 <特徴・実績> ・複数の商品でAmazonランキング上位を獲得 ・全国100店舗以上のオフライン店舗に商品導入実績あり ・モール販売と商品開発をセットで考える戦略型アプローチ
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小規模事業者の組織構築・採用について話せます
¥30,000~■ 背景 ゼロから会社・事業を立ち上げ、限られた予算とリソースの中で、4年間かけて業務委託者を中心とした柔軟な組織を構築しました。スタート時は1人もいない状態から、最終的に20名以上のチーム体制を整え、正社員を抱えることなく、年商12億円規模まで事業を成長させた経験があります。 ■ 話せること ・業務委託者のみでスケーラブルな事業組織をつくる方法 ・採用戦略(どうやって必要な人材を見つけるか) ・契約設計・報酬設計(継続率を高める実務的な工夫) ・媒体の選定・運用ノウハウ(費用対効果の高い集客術) ・タスク管理・マネジメント設計(属人化を防ぎながら任せる仕組み) ■ 特徴・実績 ・正社員ゼロで年商12億の組織を構築 ・採用と組織構築をセットで設計する「スモールビジネス型スケーリング」の実践者 ・「予算がないからこそ実現できた仕組みづくり」を再現可能な形でお伝えします ・現在はこのノウハウをもとに、別事業での仕組み化と自走化を推進中