販促担当・事業企画向けに、デジタルサックスの購買プロセスについて話せます
■背景
デジタルサックスの販促担当や、マーケティング戦略や事業戦略を考えている方向け(事業会社でも支援会社でもどちらでも可)に、一人の買い手の立場として購買行動を詳細に伝えられます。私個人として、10万円ほどのサックスを購入いたしました。
(マーケティングでは、顧客の購買行動を知ることが重要なためです)
自身も、本業では戦略コンサルティング会社でマーケティングコンサルタントとして、日頃より見込み顧客や既存顧客の購買行動についてリサーチして、それを踏まえてマーケティング戦略や事業戦略を企画しているため、その前提はわかったうえでお話しできます。
戦略や施策の参考にしていただければ幸いです。
■話せること
・デジタルサックス購入前の背景と課題
・デジタルサックス購入検討のきっかけ
・どうやって商品を探し、どこで買ったか
・デジタルサックスの購買検討軸
・購買したデジタルサックスの決め手
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
BtoBのアフィリエイトメディアで月に5万円以上稼いだ経験について話せます
¥30,000~■背景 BtoBアフィリエイトメディアを2019年から運営しており、運営から約1.5年くらいで月額5万円ほどの利益を定常的に出せるようになりました。いま現在は他事業にリソースを割くため特に手をつけておりませんが、それでも月額3万円ほどは利益が発生しております。過去にこんな記事も執筆しております。 https://osusume-saas.com/affiliate-startguide/ 本業がBtoB企業向けのマーケティングコンサルタント(戦略立案や事業企画)ですので、一通りのことはお伝えできるかと思います。 ■話せること ・そもそもアフィリエイトとは? ・これからアフィリエイトサイトを始める人向け!実体験から学んだ、アフィリエイトサイト運営の注意点 ・アフィリエイトASPの選び方 ・領域/ジャンルのリサーチの重要性 ・ASPを活用するアフィリエイト広告案件のリサーチ ・案件単価が重要な話 ・他社が運営するアフィリエイトメディアのリサーチ方法 ・集客経路の決め方 ・メディアの領域の最終決定 ・サイトの階層設計 ・サイト構築方法 ・WordPressのテーマ選定 ・おすすめサーバー ・記事の作成方法 ・記事ごとの役割分担(集客用・コンバージョン獲得用) ・記事制作の体制 ・内部リンク設計 ・外部リンク獲得対策 ・リライトすべきページの見つけ方 ・広告主と営業する方法 ・ASP経由で広告主に営業すべき理由 など
-
マーケティング担当・事業企画向けに、サックスの購買プロセスについて話せます
¥30,000~■背景 サックス販売のマーケティング戦略や事業戦略を考えている方向け(事業会社でも支援会社でもどちらでも可)に、 一人の買い手の立場として購買行動を詳細に伝えられます。私個人として、30万円ほどのサックスを購入いたしました。 (マーケティングでは、顧客の購買行動を知ることが重要なためです) 自身も、本業では戦略コンサルティング会社でマーケティングコンサルタントとして、日頃より見込み顧客や既存顧客の購買行動についてリサーチして、それを踏まえてマーケティング戦略や事業戦略を企画しているため、その前提はわかったうえでお話しできます。 戦略や施策の参考にしていただければ幸いです。 ■話せること ・新しいサックス購入前の背景と課題 ・サックス買い替え検討のきっかけ ・どうやって商品を探し、どこで買ったか ・サックスの購買検討軸 ・購買したサックスの決め手
-
マーケティング担当・事業企画向けに、スマホの買い替えプロセスについて話せます
¥30,000~■背景 スマホのマーケティング戦略や事業戦略を考えている方向け(事業会社でも支援会社でもどちらでも可)に、 一人の買い手の立場として購買行動を詳細に伝えられます。 (マーケティングでは、顧客の購買行動を知ることが重要なためです) 自身も、本業では戦略コンサルティング会社でマーケティングコンサルタントとして、日頃より見込み顧客や既存顧客の購買行動についてリサーチして、それを踏まえてマーケティング戦略や事業戦略を企画しているため、その前提はわかったうえでお話しできます。 ■話せること ・スマホ購入前の背景と課題 ・スマホ買い替え検討のきっかけ ・スマホどうやって商品を探し、どこで買うか ・スマホの購買検討軸 ・購買した機種の決め手