消費財の担当販促に関する全般について話せます
■背景
キリンビール株式会社にて、15年から17年まで営業を、19年から22年までマーケティング部にて営業戦略を担当しておりました。現在はオーストラリアのライオンというビールメーカーにてブランドマネージャーです。
過去には大手コンビニやスーパーの棚割り戦略などを支援した経験もあり、FMCG他ジャンルについても幅広くお話できるかと思います。
FMCG全般の営業戦略について、営業観点とマーケティング観点の両軸からお話することが可能です。
■話せること
消費財の現場における担当販促について、同業他社の動向や流通企業のインサイトも含めてお話ができます。
▼テーマ一例
・ラウンダー活用状況や、今後の展望など
・レシート活用型キャンペーンの活用状況や、今後の展望など
・値引きの仕組みや効果的な方法など
・販促構築における各プレーヤーのインサイト
・アフターコロナの店頭販促の動向
・その他消費財販促の全般
まずはお気軽にご連絡ください。守秘義務に抵触する内容は共有できません。あらかじめご了承ください。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ワンキャリア
- 執行役員 2024/8 - 現在
- 事業部長 2023/4 - 現在
Lion Nathan PTY LIMITED
- Brand Manager 2022/1 - 2023/4
麒麟麦酒株式会社
- マーケティング・戦略(事業戦略、営業)企画担当 2017/4 - 2022/4
- 酒類全般営業担当 2015/10 - 2017/9
このエキスパートのトピック
-
酒類全般の営業活動について話せます
¥40,000~◆酒類全般のエリア営業 ・担当する某県の全チャネル・全市場を担当。 ・エリア内ステークホルダーとの関係強化による新価値創造。 ◆業務用酒類営業 ・特約店・酒販店・料飲店の流通三層への営業活動による売上/利益の最大化 ◆量販店営業 ・特約店・量販店(SM/酒DS)の流通二層への営業活動による売上/利益の最大 ■その他 地域: 九州 役割: 営業担当 規模: 某県全域、某流通企業
-
酒類業界の新商品開発、ブランドマネジメント、事業戦略及び営業戦略関連業務についてお話できます。
¥40,000~◆商品開発によるブランド育成 ・定性・定量調査に基づくターゲット分析、商品コンセプト立案 ・パッケージ・中味の開発マネジメント ・コスト管理 ・ROI 検証 ・ブランドエクイティの強化 ◆既存ブランドのリニューアル商品開発 ・現状の課題分析、仮説検証 ・ブランドパーパスの再定義とカテゴリーの成長ドライバーの特定。 ◆営業戦略、事業戦略立 ・BtoBカテゴリーマネジメント ・流通言語の営業戦略立案 ・その他事業戦略のKPI立案や実行関連 守秘義務ありです。よろしくお願い申し上げます。