ITを通じてあらゆる業種におけるITを活用した業務やビジネスの改革についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


中小から、大手までITによる効率化やビジネス活性化のコンサル経験多数です。
結果的にITが伴わないことも多々あります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997くらいから、10年以上システムコンサルタント、業務プロセス改善、プロジェクトマネジメント、システム構築など幅広く経験
どちらでご経験されましたか?: 大手ITメーカー系の系列企業 グローバルで16万人、国内で8万人、私の所属企業で4000人程度です。
その時どのような立場や役割でしたか?: プロマネや実行リーダー的立場がほとんど
軽いときや相談者にスキルがある場合は、アドバイザー的で方向性や具体的な方向性や方法論の提示のみの場合もあります。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 顧客の業績改善への貢献、顧客内で担当者が表彰など
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 顧客課題と顧客予算の兼ね合い
ビジネスインパクト順に予算配分
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 業界は特に絞ってません。論理的に成り立つかが重要と考えます。従って、場合によってはコーチング的なアドバイスとなります。
答をずばっと言っても、相手は実行できないことも多いので、コーチング的な方が結果的に役立つことが多いです。
相談者に適した解決策の提供が、結果的に一番効果が出ると考えています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 私の経験を基にしております。
執筆、セミナー、公演、職務経験等考慮

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック