アクティブシニアのスマートフォン利用事例について話せます
■背景
2018年より、アッパー層向けのiPhone修理サービスを展開しており、ご紹介にて法人や中小企業経営者、芸能関係のクライアント様中心に、スマホに関する修理・メンテナンスのご依頼をいただいています。
コロナ禍を経て、こういったクライアント様からの紹介で65歳以上のシニア向けスマホ相談が増えつつあり、年間100件程度の対応事例を保有しています。
■話せること
アクティブシニア層(65歳〜75歳)のスマホ利用について、匿名性は担保した上で
『スマホにどんな機能、サービスを求めているか?』
『どんな事をめんどくさいと感じるか?』
『どんな事の理解が難しいか?』
という現場事例をご紹介できます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社オンインオン
- 代表取締役 2019/9 - 現在
iPhone出張修理 repairforce
- 2018/1 - 現在
ネミー株式会社
- 2016/9 - 2017/12
シチズンTIC株式会社
- 2010/4 - 2016/6
このエキスパートのトピック
-
数十人から300人までのZOOMミーティング運営のコツについて話せます
¥30,000~■背景 経営者団体での数十人以上のZOOMミーティング運営を毎月20回程度行っております。 数100名規模でのZOOMも、ウェビナー形式ではなくミーティング形式で毎月開催しており、双方向のコミュニケーションが必要な大規模ミーティングならではのホスト操作についても知見があります。 ■話せること ミーティング形式でのホスト操作について、 ・ブレイクアウトルームの振り分け ・投票機能 ・タイマー ・スポットライト ・リネーム ・共同ホスト などの各種機能について 操作のコツをレクチャーできます。
-
スマホ修理業界の構造、及びスマホ修理業界への参入方法について話せます
¥30,000~■背景 iPhoneおよびAndroid製品についての修理技術についてのノウハウを所持しており、2018年の開業から修理サービスを継続提供してきました。 現在もiPhoneに特化した修理サービスを展開し、リペアスペシャリストの育成も行っております。 ■話せること 中国深センを中心としたファクトリーネットワークからの資材調達を行っておりますので、修理部品の調達経路を含めたスマホ修理の業界構造〜スマホ修理業界への参入方法についてお話できます。