自動車メーカー向け営業の特殊性について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自動車メーカー向けの営業は、他の業種の営業とは、かなり違いが有る。その特殊性に関し、実体験に基づき、アドバイス出来る。

■話せること
(上記背景と同じ)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

横浜ゴムでは、新卒入社をして約35年間、自動車メーカー向けの営業職として、技術メンバーと一心同体で、購買・調達・設計・実験部門を中心に、営業に従事して参りました。その後は、役員として、タイヤ事業全般のマネージメント、米国・中国の責任者として現地に赴き、事業統括を経験してきました。

最初の転職先のスターライト工業では、中核事業のトライボロジーカンパニーのプラスチック高機能部品担当役員として、二工場を傘下に持ち、技術営業として、多岐にわたる販路に対し、既存・新規顧客攻略を図り、会社の成長の一翼を担っておりました。

その後、2022年6月に転職した多田プラスチック工業では、自動車部品の拡販を目指し、横浜ゴム時の自動車メーカー・ティア1部品メーカー・タイヤメーカー人脈を辿り、営業事業戦略を思案中。

さらに、2023年1月より、多田プラスチック工業が買収した東京都青梅市の南デザイン株式会社(樹脂・プラスチック・金属切削、注型、金型、成形、塗装などによる試作会社)の社長として派遣され、多田プラスチックの新規営業との二足の草鞋で活動中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック