CRM運用の内製化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■ 具体的な経験の内容
EC企業での外部CMOとして複数社兼任しています。
クライアント様のPL設計/ターゲット設計/施策設計まで全てハンズオンでの支援が可能です。

■ 実績や成果
・ライフスタイルアクセント株式会社(FACTELIER)
⇨マーケティング責任者として3ヶ月でEC売上370%に成長。
広告/分析体制/CRM運用(メルマガ/LINE)/アンバサダー施策など各種施策のスキーム化を実施。
また売れる商品作りにおける独自は開発フローをMD/CSと共に事業を横断して構築。
ツール)
 ・セグメント配信
 ・ステップ配信(シナリオ配信)
 ・LINE運用
 ・アンバサダーマーケティング
 etc

■話せること
■ お役に立てそうであると思うご相談分野
 BtoC CRM(メルマガ/LINE運用他)、ECコンサル、SNSマーケティングといった幅広い視点でのアドバイスを提供可能です

■その他
地域: 日本
役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました
規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プラチナキャリア株式会社
代表取締役社長
BtoC企業を中心にCMOポジションとして数社ハンズオンで手を動かしながら事業作りをしてます。HR領域の新規事業を立ち上げ中。

・BtoB営業支援(リード獲得〜受注、LTV)
・ECコンサル(自社ECの上流設計から施策打ち)
・SNSコンサル(SNSマーケの上流設計から施策打ち)
をメインに幅広く事業支援をしてます。
HRの立ち上げや、ブランディング支援、
新規化粧品の立ち上げなどもやってるので経営サイドに立って、PL責任を持った上で各種の部署立ち上げや社内スキーム化を幅広く実行するのが得意です。

◆実績紹介
・化粧品D2C
⇨ローンチ2ヶ月で月売上8,000万円に
・大手アパレルブランド
⇨参画して3ヶ月でCRM、SNSチームのインハウス化に成功(メール、LINE、Instagram)
・デザイナーズアパレルブランド
⇨ECサイトローンチ2ヶ月で売上500万円に
・不動産リノベ会社
⇨参画して3ヶ月でインサイドセールスインハウス化に成功(hubspot、セールスフォース)
etc

◆経歴
・ライフスタイルアクセント株式会社
⇨『Factelier』マーケティング責任者
※3ヶ月でEC売上を2.5倍にグロース
(業務)
・WEB広告施策ディレクション
・メルマガ/LINE運用
・Instagram/Facebook/Twitter運用
・CRM企画運用
・全社売上の予算策定
・年間予算策定
・アンバサダーマーケティング企画運用
etc

・meyco株式会社:フリーランス
⇨ディレクター兼HR責任者
※上場企業アカウント2件の開拓(月粗利1000万以上)
(業務)
・アライアンス開拓営業
・直営業リードチャネル開拓
・各社クライアントのフロント業務
・戦略人事業務
etc

・株式会社SARAH:フリーランス
⇨マーケティングディレクター
※マーケチームの立ち上げを実施
(業務)
・トラフィックチャネル開拓スキーム作り
・CRM施策企画運用
・OKR/KPI策定
etc

他いくつかの、
国内デザイナーズブランドや、
D2Cブランドのコンサルをしてます。
SNSマーケティング会社(広告、インフルエンサー、アカウント運用等)を経営してたりもしました。


職歴

プラチナキャリア株式会社

  • 代表取締役 2021/7 - 現在

ライフスタイルアクセント株式会社

  • マーケティング責任者 2020/7 - 2021/6

株式会社LocalSquare

  • COO 2018/12 - 2020/6

株式会社サイバー・バズ

  • ディレクター 2018/4 - 2019/2

株式会社ライトマップ

  • ディレクター 2017/8 - 2018/3

株式会社VSbias

  • ディレクター 2016/2 - 2017/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック