展示会全般と販促、認知向上などを目的としたプロモーションについて話せます
■背景
長らく広告代理店に勤務しており、4大マスメディアと含めたトータルプロモーションを担当していました。
特にイベントプロモーションが得意な分野で、B to C向けではTouch and Tryやポップアップショップなどの
販売促進や認知向上を目的としたプロモーション、B to Cでは記者発表会や展示会関連、セミナーなどを
多数手掛けていました。
現在は、内装の設計・デザインや展示会ブースの設計・デザインなどを中心に、関連・付随する
様々なプロモーションを企画・制作・進行まで行っています。
展示会は年間で約120ブースを手掛けており、ブースの規模も1小間から50小間まで多岐におよんでいます。
業界・業種は展示製品のないIT関連企業から大型の出展製品がある製造業まで様々で、
製品やサービス内容、小間数に応じてトータルでご提案しています。
・実施イベント例:量販店や商業施設などでのTouch and Try(目的:販売促進/認知向上/PR)
:期間限定でのポップアップショップ(目的:販売促進/PR)
:日本全国駅伝イベント(目的:ブランディング向上/PR)
:ファン感謝イベント(目的:顧客満足度向上/PR)
:カンファレンス(目的:販売促進/認知向上/PR)
■話せること
プロモーションでは、『目的に合わせた企画の考え方』や『KPIの設定』、『手法』はもちろんこと、
『効果測定』などもお話することが可能です。
展示会では『出展展示会の選定』や『KPIの設定』、『装飾内容』はもちろんのこと、『集客方法』や
『効果測定』、『展示会後のリード活用方法』など全般的にお話することが可能です。