氏名:開示前
入社以来営業9年間、営業管理7年間、営業統括およびターンアラウンドマネージャー3年間、営業企画4年間、マーケティング4年間の経験を持つ。
<経歴と成果>
1.2010年からフィールドマーケティング効率化とグループ企業の競争力向上を目的に、フィールドクルーが複数ブランドを担当する業界初の新規ビジネスに着手し1年半で立上げから全国拡大に成功した。
2.本社営業企画部で最新リテールテクノロジーを駆使した営業高度化と効率化を推進した。取組事例としてITベンダー等4社と協業し業界初かつ最高レベルの高精度店頭(特売売場)把握システムの開発と実用化に成功し、現在も全国の販売マーケティングKPIとして製品開発事業部・営業部門に活用されている。
3.2014年からは国内製品開発事業部で行動経済学等の基礎理論をベースにし、フィールド調査を通じて事業戦略に必要な仮説を検証し、得られた生活者のインサイトを販売戦略に反映、さらにワークショップを通じて“基礎理論と販売戦略”を営業担当者に普及教育することで組織知化してPDCAサイクルを回し続けるスキームを当社で初めて構築して成果を創出した。(※2014年に前年比96%と苦戦していた主要ブランドのベースラインセールスを、2015-2017年比で+9%の成長軌道に乗せることに成功した。
2018〜カスタマーサービス部門で、カスタマーボイスを分析して商品開発部門にフィードバックしている。