リース&レンタル業界の高収益体質の秘密について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
入社以来3年間広告業務全般を担当。(新聞広告・カタログ製作・NISIOニュースの発信。)
日本初の総合レンタルショップをオープン。多大なパブリシティ効果を実現。知名度UPに貢献する。
総合レンタルショップのFC本部を設立。FC展開を推進。北海道~沖縄まで75店舗を展開する。
マーケティング開発として新しいレンタル商品を開発する。
1998年M&A戦略として、第一号の企業に出向して成功する。ニッチビジネスで日本一と成る。(2004年)

■話せること
新規事業開発の全て。
新業態開発の全て。
M&Aの成功要因。
人財育成システム全般。
コンサルティング&コーチング。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、社員70名の西尾レントオールに入社。
本社企画室勤務で、建設機械レンタルの情報収集。
建設機械のリース&レンタルのシステムを多数開発。
リース&レンタル総合カタログを製作する。
会社は独自の人財育成システムにより、拡大発展を遂げました。
店頭市場、、大証2部、大証1部、東証1部を経て
現在東証プライムに上場しております。(社員数2500名)
私は、その拡大発展の人財育成システムを身をもって体験しました。
人財育成システムについて語ることが出来ます。
入社以来、新規部門の開発、業態開発に従事。
リース&レンタル業務全般を経験しました。
事故対応や契約不履行対策等様々なトラブルに対処して来ました。
又、保険活用のシステムを構築しました。
1978年には日本初の総合レンタルショップをオープン。「何んでも貸します・レントオール心斎橋店」
2年後にはFC本部を設立しFC展開を進める。最盛期は全国75店舗展開。
1998年、M&A第一号の会社(撮影用小道具レンタル)に出向し実質の経営者となる。
2000年10月には、東京進出。及び借入金の全額返済。
一人当たり経常利益300万を維持する。
「撮影用小道具レンタル」で日本一に成りました。
ニッチビジネスの高収益展開について語ることが出来ます。
退社後も当時の部下達との継続的なゴルフ会等を通じて最新の情報をキャッチしております。
現在は、その経験を活かして「定着率UPコンサルタント」として【人財育成の仕組みづくり】で、活躍しています。
更に、「エグゼクティブコーチ」としてコーチング【特に、経営理念の創造・1on1ミーティング】で成果を上げております。
又、「コーチング」をベースとした起業支援に取り組んでいます。
経営コンサルティング全般及びコーチング全般について、お話し出来ます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック