チーム・グループで行う画期的な商品開発・サービス企画方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大学・大学院向け教科書での成功事例執筆あり。
商工会議所・公的機関での講演多数。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年より10年以上、コンサルティングサービスとして提供中。
どちらでご経験されましたか?: 自社からコンサルティング契約済顧客に対して提供。
企業規模:ベンチャー企業~東証1部上場企業
提供実績:IT企業、製造業、航空会社、ハウスメーカー、旅行代理店、小売業(チェーン展開あり)、人材派遣業、大学(大学院含む)
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタントとして、お客様へのヒアリングを行いながら、計画・提案までを実施。複数名で実施した場合は、リーダーとして活動(MAX30名)。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 大手事例も豊富ですが、中小企業事例数であれば200を超えており、いずれもクライアントよりご評価いただきました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: お客様の意見の見える化、こちら側のアイデアの見せる化における方法において、確実かつ短時間で実現すること。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: プロジェクトのキックオフ段階では最も効果的にアドバイスが可能です。
スタート後であっても、進行が止まってしまったプロジェクトにおいて、効率よく軌道修正することが可能です。(スタートしたプロジェクトでは現状把握に時間がかかる場合もございますので、ご留意願いします)
この分野は今後どうなると思いますか?: これまでは製品・アプリ作りなどへの活用が主でしたが、現在はサービス企画・金融商品等への応用も広がっています。IoT、IoEに向けた展開にもお手伝いできるようになると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 当社通常でのサービス提供価格を基準としております。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック