完全在宅・テレワーク可能なコールセンターの立ち上げ・運営方法について話せます
¥40,000~
■具体的な経験
飲食店の電話対応・ネット予約対応を代行するコールセンター業務を行う会社を設立し、代表として運営しておりました。
コロナ禍になる以前の2017年より完全在宅型・テレワーク型のコールセンターとして運営しており、スタッフの8割以上が顔も見たことない状態で業務されておりましたがなんの支障もなく、むしろ離職率は出産・育児の女性スタッフをのぞき0%でした。
スタッフの居住地は半分以上が海外でしが、ネット環境さえ問題なければどこに住んでも問題ございません。
よく「在宅・テレワークだとスタッフがサボらないか心配...」と言う声を耳にしますが、経験上在宅・テレワークの方が出社しているスタッフよりもサボりませんし、運用コストも大幅に削減できますので、その実態をお話いたします。
■話せること
・ゼロからコールセンターを立ち上げるのに必要なツール
・在宅スタッフの管理方法、コミュニケーションツール
・使用すべきクラウドサービス
・在宅スタッフの募集、採用方法
■その他
私の生い立ち〜経歴