BtoB SaaSの既存事業の立て直し(ビジネスモデル転換)について話せます
■背景
2014年からSalesforceのAppExchangeアプリとして登録・提供する「SmartVisca」というSalesforce一体型名刺管理アプリを中心とした自社プロダクト事業の統括・運営を事業責任者として担当。2016年の入社以降、セールス、カスタマーサクセス、アライアンスといった営業領域の業務をマネジャーとして歴任し、2020年より開発・運用保守領域の業務をプロダクトマネジャー兼開発グループマネジャーとして兼務し、製品リリース後7年目の節目でSmartViscaを大幅刷新し、ビジネスモデルを転換してリニューアルリリースを果たす
■話せること
社会動向の変化(直近ではコロナの影響)で既存事業が損失を受けた際にどのようにピボット(方針転換)すれば良いか、事業戦略の再策定やプロダクトの再構築、プライシングモデルの見直し等、実経験に基づいて意見・見解を伝えながら相談に応じることができる