小規模事業社向けECサイト構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ヤマト運輸では自社製品(らくうるカート等)の営業マンとして、小売店のネットショップ開設に数多く立ち会いました。ネット黎明期のようなウェブサイトから、WordPressやWix等のCMSを用いた現代風ウェブサイトへの導入まで、様々なパターンを経験しています。現在はECサイトをゼロから作る(CMSは使用、フルスクラッチではありません)立場にいます。

■話せること
ECサイトを立ち上げたい、既存のウェブサイトをEC向けに改修したいが、何から手を付けて良いかわからないという方に、一般的な選択肢を複数ご紹介し、それぞれの特徴、費用感、カスタマイズ性等をざっくりとご説明します。ご自身でPCと向き合う時間を多く取れる場合には(ご担当者の人件費を度外視すれば)、ランニングコストがミニマムになる選択肢はどれなのか? なるべく楽をして運営したいがコストが掛かりすぎても困る、様々ある決済方法のメリット・デメリット等、ご要望に応じた最適解をご提案できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ヤマト運輸で23年間勤務し、趣味が高じて釣り具メーカーを立ち上げました。現在は釣り具開発の傍ら、釣り関連メディアでの執筆編集活動、釣り具メーカー(他社)の広告制作、釣り関係だけではないウェブサイト制作等の業務を行っています。特にECサイトのショッピングカート周りに関しては前職から深く関わっており、送り状連携や運賃設定の考え方等の、サイト構築スキルだけでない運送会社目線でのお話もできると思います。アパレルのドロップシッピングについても、自社サイトで運用中ですのでお話しすることができます。現在、在宅ワークを基本としていますので、面談日時は柔軟に対応できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック