BI(分析)プラットフォームの選定について話せます
■背景
データサイエンス・社内外分析に利用するBIプラットフォームを提供する企業にて働いております。
■話せること
BIプラットフォーム各製品の特徴、選定のポイント、導入後の定着のポイント、イベントやワークショップ、市場環境などをお伝えできます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
MAの導入について話せます
¥50,000~■背景 MA(マーケティングオートメーション)ツールの提案・導入を行う営業活動を行っておりましたので、市場や各社の情報についてお伝えできるかと思います。 ■話せること MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入ポイント、各社の特徴等についてお伝えすることができます。
-
Salesforce の導入意思決定の支援について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 外資SaaS企業の営業として7年以上のCRM導入提案、導入後の定着支援を行ってきました。 現在は国内スタートアップ企業に在籍しておりますので、ユーザ側の視点から、社内で使ってもらう際の悩みや進め方も現在進行系で理解できます。 ■ 実績や成果 Salesforce時代は120社以上への提案、導入後の定着支援、元スタートアップでは、MAのPardot、Sansanの導入推進、サポート業務(CSM)領域での導入、営業メンバーへの入力、活用推進、社内で利用する営業系ダッシュボードでのKPIマネジメント体制を確立しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Salesforce社での7年以上の経験にプラスして、現在はスタートアップフェーズの会社で勤務しておりますので、Salesforce がうまく活用されていない、メンバーに活用してもらいたいがうまくいかない、といった課題は自身も経験しておりますので、同様の課題でお困りの方のお役にたてるかと存じます。 また、B2B領域のMA、Pardotの自社活用の経験、B2C領域のデジタルマーケティング(MA)導入提案も経験しておりますので、小売、アパレル、サービス業などのMAを利用したデジタル施策の支援も可能です。 ■その他 地域: 東京都全域、関東圏 役割: 営業担当者として、最前線で顧客の導入・定着支援を行ってきました。 規模: スタートアップフェーズ~4,000名程度規模が中心