新規事業立ち上げ、ワインビジネス、法人営業、イベント企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


「ワインを通じて人と人をつなぐ」を企業理念とし2010年に起業。大手企業、大使館、メディアとの取引実績多数。
◆法人営業/タイアップ企画:世界的に人気のあるゲームや著名芸能人とのコラボレーションワイン、不動産・金融・自治体〜古典芸能まで業界の垣根を越えた企画を多数実現し、ワインの新しい可能性を模索し、新しい市場を作ってきました。
ワインを商品として売るだけではなく、ワインの魅力を使ってさまざまな業界とコラボレーションしてきた豊富な実績があります。
◆ワインインポーター:フランス、イタリア、スペイン、スイス、ルクセンブルク・・現地で高い評価を得ていながら日本/アジアに一度も輸出していないワイナリーを発掘し、交渉の末、直輸入。日本唯一のワイン扱うワインショップ「ここだけワイン」の運営を行なっています。
◆ソムリエ:ホテル・旅館、ミシュランスターレストランへのワインコンサルティング、ワインメニュー提案、ドリンク売上拡大に向けた企画を立案しています。
◆セミナー講師:経営者向けのイベントや起業セミナーでの講演、大学での特別授業、メディア出演も多数あります。
新規事業:ビジネスコンテンツに特化した英語スクール事業を日本・アメリカで展開するため、現在は米国在住です。

■お伝えできること
起業してから14年の経営経験があり、新規事業の立ち上げ、法人営業、大使館や自治体との連携などさまざまな業界・団体とコラボレーションしながらワインの新しい可能性を模索し、新しい市場を作ってきました。
また、自らワイナリーを多数訪問し、実際に畑作業や収穫、醸造をともに行うなど、生産者からの信頼を得るため、そして日本の顧客に本当に素晴らしいワインを届けるために世界を舞台に仕事をしてきた自負があります。
現在は米国西海岸に住み、4ヶ国語を使ってビジネスを行なっています。自分自身の語学習得経験や海外移住の知見を活かし、ビジネスコンテンツに特化した英語スクール事業を日本・アメリカで展開しています。
今まで起業の相談、新規事業立ち上げ、法人営業、ワイン物流のコンサル、ダイバーシティマネジメントなどさまざまなコンサルティングの依頼を受け、自身の経験を活かして誠心誠意課題解決に向き合ってきました。
6カ国での留学経験をもち現在アメリカと日本で会社を経営しています。パンデミック前から世界中に出張&滞在しつつリモートで仕事をしてきました。リモートワークのマネジメントや女性としてのワークライフバランスのテーマで東京都、長野県、商工会議所の起業セミナーでも講師として話しています。
自分自身が世界を周り、さまざまな人と出会って得た知見を活かしたいと思って登録しました。お話しできるのを楽しみにしております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ワイン輸入会社、株式会社アルムンドのファウンダー兼代表取締役。日本ソムリエ協会認定ソムリエ、WSETロンドンでLevel 3取得。シリコンバレー在住。日本とアメリカで3社の経営を行っている。

主な実績
・高品質なワインをEU(主にフランス、スペイン、イタリア、スイス、ルクセインブルク)から独占輸入。
・卸販売:ミシュラン星付きレストラン、高級旅館を含む卸先に販売。
・小売販売:オンラインワインショップの運営。
・ゲーム、不動産、金融、芸能事務所、IT、アパレルなどさまざまな業界とコラボレーション企画を実現。
・大使館、自治体、メディア、旅行代理店など多様なチャネルでの販売実績多数。
・大手企業、自治体とのイベント企画、公演実績多数。
・輸入・プロモーションに関するコンサルティング業務


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック