経営企画、事業戦略、新規事業開発、マーケティング、物流改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ベネッセコーポレーションでは事業戦略部の担当課長として経営企画及び新規事業開発を4年リード、それまではマーケティング及び販売戦略を5年、物流業務の改善をチームリーダーとして5年担当。アマゾンジャパンではシニアマネジャーとして車・バイク用品カテゴリーのバイヤーを2年担当。

■話せること
教育業界及び教育事業サービスの新規事業開発、商品企画、マーケティング戦略、販売企画、サプライチェーン改善、コスト改善、品質管理。車・バイク用品に関するMD、商品開発、販売戦略、マーケティング、ブランディング、物流改善、ECでの販売戦略全般。

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氏名:開示前

前職は教育事業会社大手の(株)ベネッセコーポレーションに計14年在籍、現職はアマゾンジャパン合同会社でシニアバイヤー(Senior Vendor Manager)として約3年在籍中。
前職では、(1)通信教育「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」の購買物流部に5年従事、販促DMのSCM・調達購買の主任として、年1,500企画(150億円規模)の調達・購買戦略の策定/実行推進、業務プロセス改善を行う。(2)その後、マーケティング部に5年従事、入会促進・リテンションの販売計画の立案・実行、調査設計、販促ツールの制作/ディレクション、受注基盤の構築、スコアリング・セグメント設計、CRM企画の新規立ち上げを主導。(3)その後、経営企画/事業戦略に4年従事。社長・CSO直下で、国内教育・生活事業の中長期戦略の策定、全社横断テーマのPMOとして企画立案/推進、個別カンパニーの戦略策定/分析支援。全社R&D/長期成長戦略の統括リーダー(課長)として、データ/テクノロジーを基軸にシーズ創出を目指すR&Dプロジェクトの企画立案/PoC推進を担い、エッジAI技術の全社導入に貢献。
2021年6月から現在は、アマゾンジャパン合同会社にて車・バイク用品の担当カテゴリーの事業責任者(担当部長)として、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーション及び商品開発の支援を通して売上利益の最大化に貢献。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥39,000 / 1時間

取引の流れ


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