フード事業における経営戦略、新規事業、新規参入等について話せます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手飲料企業 役員 物流本部長
大手弁当企業 役員 経営戦略兼商品兼セールスプロモーション担当
大手寿司企業 役員 経営戦略兼商品・物流等SCM兼セールスプロモーション担当
大手テイクアウト寿司企業 役員 新規事業兼商品・物流等SCM兼セールスプロモーション担当
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 役員および 企業の実質的なN0.2
得意な分野・領域はなんですか?: 企業の「経営課題」を明確にし、その課題克服の為のスキーム構築及び「組織」に定着するまで率先してマネジメント
経営戦略、マーケティング、新規事業開発、商品戦略、SCM戦略
新規事業・新規スキームの企画・構築は、今まで30以上
この分野は今後どうなると思いますか?: 「過去の成功体験」に固執しなければ、成長できる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 大手回転すし企業: 経常利益-5億円→22億円増、2年目で30億円 既存店売上高112%
大手飲料企業 : 物流本部創設して、2年間で16億円の経常利益増(全体の80%)
大手弁当企業 : 経常利益8億円(67%)増 既存店売上高106%(5年ぶりに100%超え)
地域: 日本全国、台湾
役割: 戦略を企画し、且つ率先してスキームの構築
規模: 1,000人ー3,000人
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 代表 2021/6 - 現在
社名非公開
- 代表 2015/5 - 現在
社名非公開
- 購買担当ダイレクター 2014/5 - 2015/5
社名非公開
- 経営戦略兼商品本部長 執行役員 2012/11 - 2014/3
社名非公開
- 執行役員 2011/4 - 2012/6
社名非公開
- 物流本部長(役員待遇) 2008/1 - 2011/3
社名非公開
- 取締役 2007/10 - 2007/12
社名非公開
- 商品本部長 2003/4 - 2007/9
このエキスパートのトピック
-
陸上養殖のビジネススキーム構築について話せます
¥60,000~■背景 現在、数社の陸所養殖事業のスキーム構築をしています。 大半の陸上養殖企業とは、違ったスキームです。 ■話せること 1-2か所でなく、数十か所以上の陸上養殖場を展開したい企業に関して、どのようなスキーム、商品戦略、営業戦略が最適か、に関してお話できます。
-
陸上養殖事業の営業戦略について話せます
¥50,000~■背景 現在、大半の陸上養殖企業は、販売面で非常に苦戦しています。 「買い手のロジック」を知らずに、かなり「間違った」営業活動をしているケースが殆どです。 数社の有名外食・SMで購買統括責任者をしていた自分からすると、忸怩たる思いを持ちます。 ■話せること 「買い手のロジック」から、どのカテゴリーに、幾らで、アプローチすれば商談成立の確率が上がるか。
-
陸上養殖参入全般について話せます
¥55,000~■背景 現在・過去数社の陸上養殖のスキーム構築・営業戦略・商品開発 ■話せること 陸上養殖全般