フード事業における経営戦略、新規事業、新規参入等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手飲料企業 役員 物流本部長
大手弁当企業 役員 経営戦略兼商品兼セールスプロモーション担当
大手寿司企業 役員 経営戦略兼商品・物流等SCM兼セールスプロモーション担当
大手テイクアウト寿司企業 役員 新規事業兼商品・物流等SCM兼セールスプロモーション担当
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 役員および 企業の実質的なN0.2
得意な分野・領域はなんですか?: 企業の「経営課題」を明確にし、その課題克服の為のスキーム構築及び「組織」に定着するまで率先してマネジメント
経営戦略、マーケティング、新規事業開発、商品戦略、SCM戦略

新規事業・新規スキームの企画・構築は、今まで30以上
この分野は今後どうなると思いますか?: 「過去の成功体験」に固執しなければ、成長できる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 大手回転すし企業: 経常利益-5億円→22億円増、2年目で30億円 既存店売上高112%
大手飲料企業  : 物流本部創設して、2年間で16億円の経常利益増(全体の80%)
大手弁当企業  : 経常利益8億円(67%)増 既存店売上高106%(5年ぶりに100%超え)
地域: 日本全国、台湾
役割: 戦略を企画し、且つ率先してスキームの構築
規模: 1,000人ー3,000人

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氏名:開示前

1、総合商社出身、その後香港で起業に参画し所属。
2、台湾企業等多くの国内外企業のコンサル
3、大手上場企業4社を役員且つ実質的なターンアラウンドマネジャーとして、1-2年でV字回復及び持続的な成長路線へ乗せた
  企業により、「問題の本質」は違っていたので、各々の企業により実施した内容は違うが、「問題の真因」からの解決をするので業績は劇的に回復。
4、専門は、経営戦略、新規事業開発、商品戦略、SCM戦略、販促戦略、営業戦略
  多店舗・多事業所の標準化・平準化・見える化、従業員が積極的に発案する
  「仕組み」の構築等
5、ジェトロにて、数十社の海外進出・ブランディング・商品開発等の支援
6、「自動発注」「在庫管理」「立地開発」等の所謂「フードテック」の
  要件定義・開発
7,陸上養殖に関しては、スキーム構築、商品開発、販売戦略等描け、且つ紹介・同行等実施


職歴

社名非公開

  • 代表 2021/6 - 現在

社名非公開

  • 代表 2015/5 - 現在

社名非公開

  • 購買担当ダイレクター 2014/5 - 2015/5

社名非公開

  • 経営戦略兼商品本部長 執行役員 2012/11 - 2014/3

社名非公開

  • 執行役員 2011/4 - 2012/6

社名非公開

  • 物流本部長(役員待遇) 2008/1 - 2011/3

社名非公開

  • 取締役 2007/10 - 2007/12

社名非公開

  • 商品本部長 2003/4 - 2007/9

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