ITコンサルタントとして稼ぐのコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
サラリーマン生活約20年が経過した2009年に、ITコンサルティング法人を立ち上げました。過去の大手・中堅・中小企業での社内情報システム戦略スタッフの経験が活かせると考え、メインビジネスを「ITコンサルティング」としたわけです。
しかしながら、地方(北海道)には、積極的なIT投資を行う企業が非常に少ない市場環境であり、企業から7年間は、コンサルティング契約ではなくWebサイトの作成などの仕事がメインでした。経済的に追い込まれる中、試行錯誤の上、ITコンサルティングビジネスを軌道に乗せるノウハウを生み出し、現在は年間数社との顧問契約を結び、時間に縛られず安定した売上を確保できています。 

■話せること
下記の方々へ、ITコンサルタントとして稼ぐコツをお教えできます。
・一般企業の社内IT担当やシステムベンダーの営業やSEの方で、将来ITコンサルタントとして独立起業したいが、どのようにビジネスを進めていったらわからない。
・ITコンサルティングの契約を獲得したいがWebサイトの作成やPC保守などの仕事ばかりで悩んでいる、個人事業主のSEの方。
・ITコンサルティングの案件は、無料派遣しか無い方。

■その他
コンサルタントは、自身が商品です。
魅力ある商品でなければお客様は選定いただけません。そのためには商品である自身の魅力を高める事が必須です。
そのためには自身への投資を惜しまない事です。私も相当投資をしています。
ビザスクのサービスを活かしましょう。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中央大学理工学部管理工学科にて数理統計学を専攻し、新卒で株式会社丸井に入社。
販売・債権回収を経て1986年よりIT子会社(株式会社エムアンドシーシステム)へ出向し、顧客・販売データの分析やストアシステムなどの企画・グランドデザイン等を担当。
2003年に同社を退職し、家族へ北海道に移住。2社のIT企業での経営幹部を経て、2009年にITコンサルタントとして起業。
中小企業の経営者やIT部門責任者へ労働環境改善、収益・顧客満足向上に寄与するITとデータ活用および補助金を含めた資金調達方法をアドバイス。

   


職歴

株式会社ビーム・オン

  • 代表取締役 2009/6 - 現在

株式会社エイチ・エル・シー

  • 責任者 2003/4 - 2006/2

株式会社丸井グループ

  • 係長 1986/9 - 2003/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック