財務、経理、労務、法務、収益改善、資金繰り、融資、助成金について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
年商:1,200万

①地方銀行で4年4ヶ月、法人営業推進に励み
100社以上担当
様々な業界の特徴や会社の歴史、特徴、強み、経営者の悩み、考えについて聞いてきました。

26歳の時に頭取表彰を受賞しております。(半期での法人新規融資:9社、全項目ノルマ200%達成)

②中小企業(建築業)にて経理・施工管理を担当
実際の中小企業の実態把握、実務経験を積むために、入社
経理全般知識習得、施工管理にて工程管理と外注職方の管理方法について覚えました。

③医療法人(歯科医院)に特化したコンサル会社を設立
歯科医院独特のバックオフィス業務を担当できる人がいなかったり、理事長、院長が実際に現場に立ち時間が取れないため
採用、人材定着化、資金繰り把握、節税、財務分析、労務管理、助成金、補助金等、診療業務以外の全ての業務をできるようになりました。

■話せること
経理、給与計算、助成金、補助金代行業務
資金繰り改善
スプレッドシート活用(自動化)
システム運用(マネーフォワード)
年末調整、定時改定、随時改定、36協定届
産休、育休、傷病手当金
契約書の見直し、労働契約の整備
人事・賞与制度導入
経費削減(仕入、振込手数料、カード支払手数料、金利引下)
税理士、弁護士、社会保険労務士との代行
融資交渉
MEO対策(Googleマイビジネス運用)
Insta更新代行
ポータルサイトの運用(上位表示)
販売促進資料作成・更新
MS法人の運用
確定申告
勤怠管理
マネーフォワードの活用
給与振込、総合振込
eLTAX.e-Taxの活用

歯科医院の診療以外の業務を全て代行して請け負っております。

売上向上策(集客、キャンセル率減少、販売単価向上、定着化)
売上原価削減策(仕入値の減少)
人件費、販管費の削減
資金繰りの改善
人材定着、組織化
節税等
幅広く知識を持っており、実際に成功した事例、失敗した事例についても深く話せます。
また実務に関してもこなしているので、バックオフィス業務も含めたアドバイスをできます。

税理士、弁護士、社会保険労務士とのやり取りがかなり多いため、経理、税務、法務、労務の知識があり、
実務を実際に行なっているため、いわゆる士業の100点満点の回答だけでなく、経営者の考え、その企業に合わせた設定、事務効率等を全体的に勘案した上での助言はできます。

エンジニアとの繋がりが深く事務効率を上げるための、スプレッドシート、エクセルファイルの作成が行えます。

給与歩合計算の簡略化(歩合計算時間2時間から15分に削減、ミスもしづらいように改善)
シフト表の作成の簡略化(作成時間2時間から15分に削減)
労働契約書の自動化(名前を入力すれば諸条件が出るように設計)
を行なってきました。

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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