サポートが切れた”Struts1.x”の脱却に向けた具体策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
セキュリティの重要性が高まり、既にサポートが終了したWEBフレームワークを継続利用することはリスクになります。
自社でもこの脱却を行うことで、リスクの「最適化」を行ってきました。
一方で、現在でも多くの企業が基幹システムにStrutsを使居続けています。
その背景には、これらのシステムが肥大化し、根底部分の置き換えやリプレースが困難といった事情が挙げられます。
これまでのノウハウから、こうした課題を抱えるシステムに対し、Struts1の脱却に向けた具体策をお話できます。

■話せること
どのようにStrutsを脱却すればいいか。
・本格的なリプレースを念頭に入れた選択肢(→最新のフレームワークへの置き換えを前提とした相違点についての説明)
・極力低コスト、現状維持を念頭においた選択肢(→Strutsのみをキレイに抜き去る方法)

■その他
お役にたてるかどうか、ご相談内容を確認させていただいた上で対応いたします。
まずはお気軽にご連絡ください!

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webアプリケーション開発歴20年以上。アーキテクトという技術指導的な役割を担当しています。
また、2020年3月に数名のタスクフォースを組み、200人規模の開発環境を1週間でテレワーク化させ、生産性を落とさずに今日まで継続した経験があります。

基本的にZoom等、WEB会議ツールで対応させていただきます。
対面をご希望の場合、基本的には都内23区のみご相談の上ご対応させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック