製薬/メディカル/ヘルスケア領域のデジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・製薬/メディカル領域におけるデジタルマーケティング(8年)
・製薬/メディカル領域におけるマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメント(5年)

■話せること
・医師、医療従事者、患者及び予備軍向けのプロモーションチャネルやメディア活用における問題、課題と動向
・デジタルマーケティングに関する戦略策定や年度計画などのプロセス
・社内部門間連携の実態や課題、社外パートナー・代理店の選定基準や協業する上での課題
・マーケティング部門と営業部門の連携の実態や連携上の課題
・新たなチャネルやメディア、データ活用などの新規企画、PoC、運用移行への流れ

例)
・医師、医療従事者向けメディア
・患者及び予備軍向けメディア
・クリニック、病院、薬局向けの新たなチャネル
・その他、自治体、スマートシティ/スーパーシティ、企業健保、MaaS

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◆製薬/メディカル/ヘルスケア領域におけるデジタルマーケティング(8年)

1) 東証プライム上場企業
2) グローバルファーマ

 ・メデイア戦略、チャネル最適化
 ・自社メディア運用改善
 ・外部メディア活用最適化

◆製薬/メディカル/ヘルスケア領域におけるマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメント(5年)

- 東証プライム上場企業

 ・新組織提案、組織設計、組織の立ち上げ
 ・戦略策定
 ・新規企画立案、プロジェクト包括管理
 ・人材採用、育成


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック