製薬/メディカル/ヘルスケア領域のデジタルマーケティングについて話せます
■背景
・製薬/メディカル領域におけるデジタルマーケティング(8年)
・製薬/メディカル領域におけるマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメント(5年)
■話せること
・医師、医療従事者、患者及び予備軍向けのプロモーションチャネルやメディア活用における問題、課題と動向
・デジタルマーケティングに関する戦略策定や年度計画などのプロセス
・社内部門間連携の実態や課題、社外パートナー・代理店の選定基準や協業する上での課題
・マーケティング部門と営業部門の連携の実態や連携上の課題
・新たなチャネルやメディア、データ活用などの新規企画、PoC、運用移行への流れ
例)
・医師、医療従事者向けメディア
・患者及び予備軍向けメディア
・クリニック、病院、薬局向けの新たなチャネル
・その他、自治体、スマートシティ/スーパーシティ、企業健保、MaaS
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
DX人材の中途採用や人材育成に関する、経験から得たノウハウについて話せます
¥40,000~■背景 ・ヘルスケア関連企業でマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメントを経験(5年) ■話せること ・DX人材の分類 ・DX人材の中途採用戦略や採用方法の良し悪し ・採用面接時の人材見極めのポイント ・社内人材の育成方法、等 ■経験 ・採用面接人数:約30名 ・採用人数:5名 ・育成社内人材数:7名
-
ヘルステック・ヘルスケア関連ビジネスのマネタイズの可能性について話せます
¥40,000~■背景 ・ヘルスケア領域におけるマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメント(5年) ・ヘルスケア領域におけるデジタルマーケティング(8年) ■話せること ・製薬企業のニーズや現状 ・IT関連企業のニーズや現状 ・医療機関、医師、医療従事者のニーズや現状 ・薬機法等の規制や、各ステークホルダーの規制に対する考え方、等 ■対象例 ・医師、医療従事者向けメディア ・患者向けメディア ・製薬企業向けプロモーションサービス ・医療関連のSNS、コミュニケーションサービス ・院内システムや診療関連ツール
-
DX組織の目的設定と組織設計等、経験から得たノウハウについて話せます
¥40,000~■背景 ・ヘルスケア関連企業でマーケティングDX組織の立ち上げとマネジメントを経験(5年) ■話せること ・デジタルトランスフォーメーションの目的やスコープの設定について ・デジタルトランスフォーメーションの目的に応じた組織設計、人材配置 ・デジタルトランスフォーメーションの目的に応じた成果設定、KPI設定、等 ■取り扱ってきたデジタルテクノロジー等のキーワード xR、メタバース、スマートシティ、MaaS、EHR、PHR等