法人営業で新規顧客を獲得する最新方法、強い営業チームの作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆中部営業部長(部下65名・売上60億円)、東部営業部長(部下85名・売上85億円)など営業マネジメントを14年。
☆FA業界向けオートメーションコンポーネント・システム販売。M&Aした子会社で装置販売、エンジニアリング子会社のエンジニアリング事業の立直し・営業組織の作り直しなど経験。

■話せること
☆法人営業で、数千万円、数億円規模の競合切り替え商談の発生方法、決着方法を体系化して話せます。法人営業には特有の方法、最新営業方法があります。
☆「法人顧客の意思決定プロセス」を解明し、「採用せざるを得ない提案書」の作り方は、一般に出回っていない法人営業で本当に成果を出すための貴重な実践手法です。
☆自部門の運営をしてきましたので、マーケティング戦略から営業戦略の策定・実行、部下育成と支えるマネジメントなど、全般話せます。

■その他
☆ソリューション営業はもう古い、アカウント営業という営業方法で、最大16億円の競合切り替え商談を獲得、エンジニアリングの注力事業を230%成長させた実績がある。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2021年に退職するまで31年間、法人営業最大手のオムロン株式会社、内マネジメント14年、営業部長を歴任。300名の部下を指導しFA業界向けにコンポーネントとソリューション事業で多くの数千万円、数億円の競合切り替え商談を獲得してきました。

現在は法人営業に特化した営業コンサルタント起業、これらの経験と体系化した実践スキルを提供、営業リーダーを育成し、最強営業チームを作って売上を拡大するお手伝いをしています。

法人営業の全体像を6つのステップに体系化。法人営業特有の重点取り組みや、組織的意思決定を獲得していく最新の営業方法があります。実際に成果を出してきた再現性が高い実践法を伝えています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック