BtoBマーケティング、インサイドセールスの組織立ち上げ、運用改善についてお話できます。
¥30,000~
【概要】
マーケティング支援ベンダーにて
・自社のマーケティング組織の立ち上げ
(組織ミッション・目標(KPI)の設定、予算配分・施策の決定、施策の実行)
・自社インサイドセールス組織の立ち上げ、運用
(STPの整理、KGIやKPI、体制やフローの構築、メルマガやセミナー等の企画、
リードソースや顧客状況別のシナリオの設計、成果レポーティングと改善施策の考案)
・自社インサイドセールス、顧客(Webマーケティング・人材業界・BPOベンダー)のインサイドセールス支援。
【使用歴のあるツール】
・コミュニケーションツール
ベルフェイス、miitel、Zoom、Teams
・MA
SATORI、Pardot
・SFA
SFDC、digima、Senses
・ウェビナー
Zoom、コクリポ
【内容詳細】
■マーケティング部門
・ミッション
リードジェネレーション(短期業績への貢献)、将来業績への貢献
・実施施策内容
マーケティング戦略の策定(予算配分や施策の実施)
MA の運用(SATORI、pardot)
SFA(digima、Senses、セールスフォース)の導入/設計/運用
広告代理店との窓口
オフラインイベント(展示会やセミナー)の企画や実施、
外部セミナーへの登壇
オンラインセミナーの企画
コンテンツ作成
メンバー育成
・登壇イベント一例
https://www.marke-media.net/seminar/semicon2019_11/
https://salesrenovation.jp/seminar/20200806
■インサイドセールス部門
・ミッション
短期業績貢献:商談獲得
将来業績貢献:すぐに商談化しなかった顧客との関係性構築(※商材によっては一部啓蒙活動)
市場インサイトのチームへの還元:営業資料作成等
・業務内容
部門間連携のルール策定
評価指標の策定等の、インサイドセールス組織の立ち上げ
未取引企業への架電、メール、ビジネスSNSを用いた商談設定
MA(SATORI)の運用
SFA(SalesForce)の活用
新メンバーの教育
簡易コンテンツの作成(顧客へ送付する資料の作成)
セミナーの企画・運営
セミナー講師としての登壇