JGAPとIターン農業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
20代に花卉園芸の仕事を行っていました。
食品製造工場での勤務を経てフリーランスとして活動しています
食品製造工場では、材料のトレーサビリティーなどユーザーの対応にも携わってきました。
クレームに関しても対応してきました。

オリンピックの需要もあり
昨年JGAP、ASIAGAP指導員、審査員 資格を取得し、活動しています。

■話せること
ハーディネスゾーン、クライメイトゾーンなどのアメリカ農林水産の考え方を
日本で取り入れることができないかと思っています。
農作物確保のキーワードはやはり、単価と購入量によって
条件を出せることです
価格面以外に、農作物の管理データ取得(農業のオープンソース化)を進めることで
幅広く初めての人でも農業を始めることが可能になるかと思います。

新規参入の難しさは栽培の難しさにつながっているからです
大きな目線でかんがえるならデータを活用した栽培技術のオープン化についての未来など

栽培する方の販路拡大も考えながら検討することができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

緑化、緑地管理、ビオトープの設計施工管理を経験
事業再生(2010年より)リーマンショックの企業再生(ITを活用した)
事業支援(教育塾、飲食ラーメン喫茶軽食、製造業パワートレイン電気電子、小売業雑貨衣料、士業弁護士司法書士行政書士など)
ITとIoTを活用した業務支援を主にフリーにて行っています
小売業にかかわらずブランディングを行ってきました。
特にSNS埋め込みを使ったサイトにおいて、ブランディングが効果があると感じています
特にTwitterには魅力を感じています。
1995年に阪神淡路大震災を体験しており防災について企業、ビル不動産、行政に対してアドバイスが可能です防災士会理事でもあります


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック