新規事業開発及びプロジェクトマネジメント(ヘルスケア関連)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・新規事業開発及びプロジェクトマネジメントの仕事に約3年半分従事しました。
・特にライフサイエンス、ヘルスケアに関するプロジェクトに携わり、構想化から構想を具体化していく実行支援(プロジェクトマネジメント)まで幅広くサポートをしてきました。
・実行支援では、数年単位のプロジェクトを長期的な視点と直近の課題マネジメントという二つの視点を意識し、確実にプロジェクトを推進しました。
・プロジェクトでは、医療従事者、データサイエンティスト、B to Cのメーカーなど様々な立場のプレイヤーを巻き込むことが多く、複数プレイヤーそれぞれにとってのメリットを考え、win-winの関係を構築しながらプロジェクトを進めてきました。
・また、年間数億円単位のプロジェクトの責任者も経験し、チームマネジメントの経験もあります。

■話せること
・特に2年半近い期間携わった、大手住宅メーカーとの疾患の発症予防に関するプロジェクトの経験、及び薬学修士を取得していること、医療機器メーカーでの勤務経験などから、予防、ヘルスケア、デジタルヘルスに関する知識や最新の動向について知見があります。
・その他、ヘルスケアや医療に関する複数のプロジェクト経験があります。
・製薬メーカーや医療機器メーカー等専門的な組織ではなく、住宅メーカー等専門外の組織が如何にヘルスケア領域で事業を展開していくか、そのご支援の経験を活かしたお話ができるのではないかと考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック