経営(主に集客メイン)戦略について話せます
■背景
2019年4月に株式会社リクルートに入社。
地場の大手売買仲介会社(月間広告費目安500万円以上)に対して、SUUMOを軸とした広告戦略を提案し。
■話せること
複数媒体を用いた売上の作り方をご提案できます。
(例)
利益=売上-費用
売上=成約数×手数料単価
成約数=成約率×反響数・・・・・・
のように因数分解を行い、主には集客に影響する反響数に対しての定量・定性提案を実施します。
仲介会社の利益構造は把握しているので、スーモなどの媒体関係なく改善提案ができます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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営業(新規・ルート)について話せます
¥30,000~■営業成績 ・株式会社オービック (非公式)2019年度営業新規受注額が会社設立史上最高額 月間社長賞複数回受賞 2018年度年間目標達成 ・株式会社リクルート 通期準MVP受賞(4/150名ぐらいの難易度) 月間ナレッジ賞複数回 ■背景 ・株式会社オービック(新規営業) 新卒で入社したオービックで4年間法人のどこ新規営業を経験。 引き継ぎは一切なく100%新規開拓。 顧客リストの作成から行い、営業手法は電話+飛び込み。 ERP導入の際の社内アサインにも関与。 ・株式会社リクルート(ルート営業) 転職したリクルートにて、3年間不動産仲介会社に対する広告戦略の提案を経験。 既存のクライアントに対してのSUUMOアップセル提案を実施。 ■話せること ・営業手法 ┗コールリストの作成 ┗行動計画(短期・中長期) ┗商談の準備 ・マインドセット ┗転職後後の立ち上がり ┗目標の立て方 ┗クライアントとの向き合い方
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システム(ERP)導入について話せます
¥30,000~■背景 新卒で入社した会社でERP導入の提案営業を4年間行いました。 ■話せること ・自社開発システムとパッケージシステムの違いやメリットデメリット ・自社開発システムの企業がよく陥る落とし穴 ・ERPベンダー各社の特徴