不動産集客・販売支援、メディア営業についてお話できます。
■ 具体的な経験の内容
・不動産業界の販売、集客支援を主に行い、介在が深まった会社様には経営課題にも支援をさせていただく。
■ 実績や成果
社外:A企業での事例にて社内表彰、ナレッジ賞、部の戦術として採用される成果を挙げた。
A社様は、自社販売不振により売上の3.0%の手数料(一棟あたり約100万)を払って仲介会社に委託。合計で委託分売上50%(13億)、手数料を1.5%(1,950万)を計上。
こちらを進捗管理と販売リードタイムの分析×集客プランの策定により、手数料を年間の1.0%まだ削減(1,000万見込み)。
社内:リクルート入社後、半年で表彰や半期別の取り組みコンテストでも入賞。コンテスト史上、最短で全国グランプリも受賞した。
売上:前年比130%以上を達成。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
不動産売買における、販売・集客支援など不動産売買に関わる仕事全般の情報共有やビジネスモデルの組み立てなと。
■その他
地域: 名古屋
役割: 現場経験
規模: クライアント様は愛知岐阜に100社ほど担当。