フードデリバリー業界についてやデリバリーでの売上げ創出全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


フードデリバリー業界の市況感やマーケット情報、デリバリーで売上げを作るための施策やTIPSなど幅広くお話することが可能です。是非お気軽にご相談ください。

■背景
☆現在、大手外資のフードデリバリー企業にてコンサルティング支援をしています。

■話せること
☆フードデリバリー業界の市況感やマーケット情報について
☆飲食店の立場でデリバリー事業で成功を収めるために必要な取り組みや施策について
☆アプリ上での上手なプロモーションの仕掛け方

フードデリバリー業界に関して幅広い領域でお話が可能です。

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氏名:開示前

<職歴概要> 
1982年京都府生まれ。
関西大学卒業後、2005年にソフトバンクに入社しBtoC向け営業に従事し、店舗責任者や販促特殊部隊などを経験。その後、株式会社エス・エム・エスへ医療従事者向けのキャリアコンサルタントとして転職。リーダー、事業部マネージャーとしてキャリアを積み約8年間在籍。組織開発や人材育成へのチャレンジを決め、研修ベンダーの株式会社ウィル・シードへ2016年に転職し、営業コンサルタントとして大手ナショナルクライアントをメインに人材育成支援に従事。
退職後、前職の同僚からの誘いでスタートアップ企業にボードメンバーとして2018年に参画し事業の0→1を経験。

2019年6月より《セールスストラテジスト》として独立し、多数の企業の業務支援に参画。
2021年9月にKTCompany株式会社を設立。企業のコンサルティング支援をメイン事業に、スタートアップから大手企業内の新規事業立ち上げ支援、事業のグロースフェーズにおける業務支援、業務プロセス・オペレーション改善など幅広い領域に関与。直近は生成AIのリスキリング支援にも注力している。
2022年にはデジタルマーケティング支援事業を行う合同会社ミライズITソリューションズも設立し、現在は2社の代表を務める。
Bizdevやセールスイネーブルメント、業務設計や生成AIを活用したオペレーション改善領域における支援を得意としているジェネラリスト人材。

(SFAやCRMはSales Force(日本語、英語共に可)をメインにKintone、Hubspotなど広く触った経験あり)

<資格>
・米国NLP協会認定プラクティショナー
・経営心理士

<得意領域>
●営業に関する領域全般
□企画
・営業戦略立案
・営業マニュアル作成
・営業プロセス作成
□組織
・営業組織編成
・営業人材採用
・営業プロセス可視化
・KPI設計/管理
・営業トレーニング開発
・営業チームマネジメント

●人材開発領域
・コーチング、OJT、組織風土醸成など育成・組織開発領域に関する事全般
●フードデリバリー領域
フードデリバリー事業のグロース戦略(代理店・店舗向けいずれも)支援
●ビジネスディベロップメント領域
●パートナーセールス領域
●生成AIの利活用促進


職歴

合同会社ミライズITソリューションズ

  • 代表社員 2022/3 - 現在

KT Company株式会社

  • 代表取締役 2021/9 - 現在

Uber Eats JAPAN合同会社

  • SV 2021/3 - 2023/9

株式会社WACUL

  • - 2022/5 - 2023/8

株式会社ストーリーバンク

  • 2020/9 - 2021/3

株式会社リクルート

  • 営業責任者 2019/7 - 2021/3

営業サプリ

  • マーケティングプランナー 2020/1 - 2020/12

コロニー株式会社

  • セールス&アカウントマネジメント 2020/1 - 2020/3

株式会社デザインワークス

  • 部長 2019/5 - 2019/12

株式会社TYL

  • セールスマネージャー 2018/6 - 2019/6

株式会社ウィル・シード

  • HRD エンタープライズ営業コンサルタント 2016/9 - 2018/5

株式会社エス・エム・エス→エムスリーキャリア株式会社(転籍)

  • リーダー→マネージャー 2009/1 - 2016/8

ソフトバンク株式会社(旧ソフトバンクBB株式会社)

  • SPL(店舗リーダー) 2005/4 - 2008/12

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