AIサービス・バーチャルオフィスなどの導入の進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


AI関連サービスのサービス企画・開発・マーケティングの経験や、バーチャルオフィスの社内導入の経験がございます。
それらの経験を踏まえて、こういった新規の取り組みを、どのようなプロセスで導入することが、
成功につながるかということを、具体的なユースケースを元にアドバイス可能です。

■こんなお困りごとを解決できます。
・提供した製品・サービスを導入する際に、提案が進まなかったり、導入してもすぐ解約されてしまう。
 継続した利用が定着化しない。
・バーチャルオフィスなど、新しい取り組みを社内で展開するにあたって、
 どのように、使ってもらうようにすればよいか。

上記以外にも、聞きたいことがありましたら、是非メッセージでご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手通信会社でBtoB向けSaaSサービスのプロダクトマネージャーとして仕事をしています。
具体的には、開発の進め方、販売戦略策定に関するアドバイス、WEB・デジタルマーケティング、パートナー開拓、社員育成(営業育成、セールスイネーブル)、カスタマーサクセスと全般に幅広くマネジメントしています。

 ・サービスの立ち上げリリースまでどう進めればいいだろう
 ・サービスリリースしたけど、営業さんの販売が思うように進まない
 ・WEBでの販路を拡大したいが、どのように施策を組み立てて進めればいいだろうか
 (SEO、コンテンツマーケ、ウェビナーなど)
 ・オウンドメディアでの、集客戦略

このようなお悩みを持っている方には、特にお力になれるかと思います。
(私自身も、上記のようなことで悩んだ経験があり、試行錯誤して施策を組み立ててきました)

また、相談いただいた後に、戦略策定やWEBマーケティング支援なども別途相談可能です。
※パンフレットやホワイトペーパーの企画デザインも可能です。

その他、以下にお役立ちできそうな具体的なコンテンツを記載させていただきます。

■その他、アドバイスできること
・公共サービスの提案の進め方・構築
 自治体へのシステムインテグレーション・サービスの経験が長く、8年ほど経験がございます。
 ネットワーク強靭化、フリーWi-Fi整備、福祉系アプリ導入、効率化ツール(RPA)などの導入・構築を行ってました。
 価格入札やプロポーザルでの戦略、WEBを通じたプロモーションなど、ご相談にのれます。
・SaaSを活用した業務効率化(おススメの海外SaaSをご紹介できます)
  ※使ってるサービス:タスク管理、ローカルWiki、簡易デザインサービス、チャット、シングルサインオン、電子契約
・おススメの動画学習サービス
  Udemy、schoo、グロービズ学び放題、linkdinを契約し利用しています。
  コンテンツの特徴・どういう人におすすめなサービスか、などお話しできます。
・バーチャルオフィスの導入・活用メリット
  oculusや2Dのオフィスを利用しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック