滋養強壮剤について話せます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆医療用漢方薬の販売支援を目的にした学術情報の提供サービスをしてきました。
☆学術の土台は研究所時代に作りました。
漢方薬は40歳から参入して勉強してきました。
漢方専門医の講演会、東洋医学会、日本中医学会など。
医学生の為の湯の山セミナー、若手医師の為の阿蘇セミナーにも参加しました。

滋養強壮剤は漢方医学では腎です。腎の理解があるとアドバイスに深みが出てきます。

■話せること
☆滋養強壮剤はまだまだ伸びしろがあります。
バイアグラと併用する滋養強壮剤がお勧めです。
アルギニン、シトルリン配合のサプリが良いと思います。
また、バイアグラが飲めないというニーズもあります
(心筋梗塞、狭心症、脳梗塞など)。
男性ホルモンの飲み薬は肝機能障害の副作用がこわいです。
医療用ではありません。OTCでは塗り薬だけです。
サプリメントに工夫の余地があります。

女性用のホルモン剤は医療用ではHRT(ホルモン レプレスメント セラピー)があります。
婦人科外来では女性ホルモン様のサプリが売れてます。
しかし、SEXは対象にしていません。更年期対策がメインかと思います。
SEXに特化した女性用強壮剤は市場性があると思います。

1)男性用
男性用は馬・鹿・犬のペニス、オットセイ、マムシ、ハブ配合です。
動物性生薬は厚労省認めていません。
あくまでもサプリメントです。

2)女性用
これからは経済力のある妙齢の女性の時代です。
マカ、コラ、ガラナ配合の淫らになるサプリも伸びると思います。
ブラジルの熱狂的なサンバのイメージです。

■その他
医療用漢方薬は伸びしろがありません。
1)薬価の抑制。
2)生薬価格の高騰。
ダブルパンチです。
これからは、サプリメントの時代です。

生薬とのハイブリッドサプリです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック