漢方薬生薬認定薬剤師をしてまして漢方の勉強や今後について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
調剤薬局にて5年間勤務してまいりました。
現在は管理薬剤師として勤務しております。

薬剤師研修認定制度である漢方薬生薬認定薬剤師を2022年4月に取得しました。
現在は仕事とは別で毎月遠方まで漢方専門薬剤師の師匠の元で勉強させていただいています。

■話せること
・漢方薬生薬認定薬剤師取得までの一連の流れを詳しく説明できます。

・なぜ漢方薬に興味を持つのか。

・東洋医学でできることと西洋医学でできることとは。

・初学向けの漢方薬勉強方法

・薬剤師が飽和している今、漢方を勉強すべきという持論

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

トライアドジャパン株式会社に入社後、かもめ薬局柿生店に配属。内科小児科、皮膚科、精神科、整形外科が門前の外来調剤と在宅調剤合わせて処方箋枚数5000枚/月の店舗にて約4年間勤務。在宅調剤では、主に調剤と鑑査を担当し、スケジュール管理を行い、調剤リーダーとしてアシスタントへ指示出しや調剤・鑑査に従事してきました。その後、精神科が門前の店舗へ移動し、管理薬剤師として薬局内の管理や後輩薬剤師への指導、店舗スタッフへの教育に従事しています。
薬剤師認定制度である研修認定薬剤師に加え、漢方薬生薬認定薬剤師を取得しました。埼玉中医学研究会に所属し、毎月遠方まで中医学基礎や漢方薬について学びに通っています。東洋医学と西洋医学にどちらも興味があり、養生訓を生活に取り入れることを実践しています。漢方薬生薬認定薬剤師の資格を生かし、MSG株式会社のあんしん漢方にて漢方薬の処方提案や健康相談、ライティング業務も行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック