仮設分野の勢力関係や構造、効果的な営業アプローチをお伝えできます。建設業が抱える問題を現場目線でお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


提供できる情報
【営業活動と売上向上に関わる情報】
・入札前の対応について
・受注に必要な友好的なツールについて
・分野別ユーザーの仮設機材選定基準について
・新規開拓に優れたセールスプロセスとアプローチ法
・優良顧客の見分け方と信頼関係の築き方
・業界のルール
・IT活用の現状と課題
・BIM/CIMの現状と展望について

【市場に関連する情報】
・仮設機材の需要動向と今後の展望、市場規模
・各会社のポジションについて
・各会社の強みと弱み、戦略について
・市場変化とその理由
・法律の変化とその団体の活動、方向性

【求職者、人材動向】
・業界の勝者と敗者についてとその理由
・社員の年収
・他業界との違い

元々、建設作業員で8年近く経験をしていた事もあり、
現場よりの営業手法で実績を上げて来ました。
所属会社では、入社4年目で営業所長に拝命され、
会社史上、最速の昇進をしました。
その理由は、重要顧客のの新規開拓を数々決めたこと、
また、パートナーとなる会社社長からの推薦がありました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年の4月から現在まで。
2018年7月から営業所長としてプレイングマネージャーとして、
群馬県と長野県を担当する。

2020年から足場施工業者で営業兼、現場管理を始める。
高速道路補修工事やダム修繕などの特殊工事を担当する。
どちらでご経験されましたか?: 日綜産業株式会社
株式会社旭コーポレーション
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業主任として4年で、客先との値決めや請求後の処理など、
自らの権限で実行していました。
営業所長となった際は、経費の管理と部下の勤怠管理が追加となりました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 法面の分野へ会社の方針で営業活動を拡大。
そこで、長野県内で最大手の企業と取引を開始した。
新規訪問時は、すでに決まった業者との関係がある中で、
聞く耳を持ってもらえない状況ではあったが、
独自の営業手法が成功し、継続取引へと導いた。
地域: 群馬県、長野県
役割: 営業主任、営業所長
規模: 統括支店16名、営業所2名、月間取引現場数平均30社、

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氏名:開示前

2014年から2019年まで仮設メーカーの営業で、大手ゼネコンから地場ゼネコン、専門工事業者、鳶業者を対象に、新規開拓と既存顧客フォローを推進。吊足場や鉄骨足場、支保工足場などの特殊足場を提案し、鉄道関連やダム治水、高速道路など複雑な現場で成果を挙げました。新事業推進では全国1位を達成し、提案力を活かして受注を拡大。現場主義を徹底し、現場視察を基に計画立案、トラブル対応、顧客満足度向上に注力。部下1名を指導し、営業スキルと現場対応力を向上させました。
 
 退職後は工事業者に従事し、仮設工事の計画・施工管理を経験。その後、独立し、仮設工事営業代行として高速道路メンテナンス、ダム、鉄塔などの特殊構造物を中心とした仮設機材の営業業務を展開。培った提案力と現場対応力を武器に、長期的な顧客関係を構築しています。


職歴

職歴:開示前


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