アセマネ、カストディ等の金融バックオフィス改善のポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
投資顧問のバックオフィスに6年半在籍し、システムエンジニアと一緒に要件定義に参加し、日次の業務改善を行ってきました。そもそもバックオフィスとは何をやっているのか、どのようなところが改善ポイントなのか、ということをお話しできると思います。

■話せること
・金融(主に信託・カストディ)バックオフィスの仕組み、どのような部署があるのか。組織はどのようになっているのか。
・バックオフィスでの業務改善のポイント、ペーパレス化、自動化など。
・業務改善の際の障害など

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大きく①デリバティブ、②ヘッジファンド、プライベート投資、③専業信託、④ファンド(投信・非投信)、⑤経営管理(アセマネ、損保)について語れるかと思います。
①デリバティブ:契約、バックオフィス業務
②ヘッジファンド、プライベート投資:投資手法、ファンド概要、業界について
③専業信託で非投信海外資産のバックオフィス業務
④ファンド:投信(営推、私募投信商品開発、ファンドプロスペクタス)、非投信(バックオフィス)
⑤経営管理:アセマネ、損保


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック