現場に納得されるバックオフィス業務の改善方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・コールセンターのオペレーターとして「この業務は何のためにやっているのか」と感じたのがきっかけ
・リーダーとして「チームのムダの排除」を徹底。社内外と交渉してチームの残業時間を3割減少
・全社横断プロジェクトでは、部門間連携フローの標準化とそれを支えるシステム基盤の業務要件定義を実施
 顧客の待ち時間を削減し、全社の残業時間を削減
・現職ではサービスリリース時の各種「負の遺産」を解消し、実態に合わせた部門間連携フローの作成と指導を実施

■話せること
・現場上がりにしかわからない、改革を進める際に気をつけておくべきポイント
・業務改善リーダーの重要性と必要なスキル
・業務改善リーダーが自分の上司に求めること
・部門を跨いだ業務フローの改善方法と注意点
・「現場から吸い上げる」際に押さえておくべきポイント
・実業務担当者とシステム開発者の意思疎通で陥りやすいミスと回避方法
・業務改善後の効果測定について

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職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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