SNS施策、WEB制作、デジタルマーケティング施策、について話せます
■LINE株式会社
ローンチ直後のLINEモバイルに配属後、UXチームの一員として、UX・UIの観点から販売サイトにおける新規ページの制作、改善を行う。また同時に量販店などで取り扱うサービスガイドやマニュアル、量販店の什器などの制作ディレクションを行い、お客様の目に触れるもの全ての監修を担当する。プロジェクトがひとつ走ると、開発・デザイナー・QA・他部署の関係各所の連絡・指示出し・MTGを取り仕切り、進行・調整役となる。
また、2020年末よりソフトバンクのサブブランド「LINEMO」の立ち上げに参加。ゼロベースでウェブサイト制作などを行い、絶賛改善・追加制作を行っている。
■株式会社QVC
入社2ヶ月で、FacebookとTwitterを立ち上げ。それ以降毎日投稿をし、現在では150本/月 以上の原稿日々制作している。1年にひとつ新規メディアの立ち上げを目標に、1年目ではコミュニティサイト(クチコミ、Q&Aコンテンツ)を、2年目ではYouTube、3年目ではInstagramを企画・提案・運用してきた。規模の小さなコンテンツ制作でも他部署の協力が不可欠なため、各部署担当者に対して丁寧なヒアリング及びネゴシエイトを心がけている。エンゲージメントの他に売上も付随して成果を上げることができ、昨年はFacebookだけで1,000万円を売り上げることができた。
■株式会社ライトアップ
コンテンツのテキスト制作やメールマガジン制作を中心に、企画提案・制作の進行管理はもちろん、取材・サイト制作、エディトリアル、また、チームマネジメントにおける稼働・コスト管理など、幅広く業務を経験。代理店やエンドクライアントに、他案件も発注していただくことも多々あり、お客様とは長期的なお付き合いをしていた。