中国や開発国における社会、文化、生活、マーケティングなどについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


農業関連(栽培管理概要)(15年)
地域開発(10年)
マーケティング(7年)
人材管理・育成(10年)

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年から2015年まで約10年
どちらでご経験されましたか?: 国際NGO、国際ボランティア、国際開発事業、国内中小企業における海外駐在
その時どのような立場や役割でしたか?: 現地地域開発事業推進担当、駐在支所所長補佐(全て農業関連)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 植林事業、地域グループ支援事業、マーケティング・ブランディング事業
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 課題:人材育成、現地日本人の人間関係
解決法:余計な人間関係には関与せず、現地業務ならびに人材育成に集中する。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 今後発展が見込まれる国への海外進出を考えている企業(特に中小企業)
発展が見込まれる海外地域へ自社商品を売り込みたい中小企業
この分野は今後どうなると思いますか?: 該当国の将来に対する先見性の次第によって異なる
謝礼金額の根拠はなんですか?: 有効な情報の提供、独自の経験から導き出された指導内容
(良い事ばかりは言いません。)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック