大企業DX推進の現場について話せます
■大手不動産開発会社に対して継続(5.5年)してデータ活用の提案,実装を行っています.
■DX推進時のボトルネック
■ アドバイザーの職歴の中で関連する経験
2016/10 ~ 現在 株式会社AGプラス / 代表取締役社長
プロフィール 詳細を見る
職歴
学校法人明治大学
- 特任講師 2023/4 - 現在
株式会社AGプラス
- 2016/10 - 現在
国立大学法人大阪大学
- 招聘研究員 2022/4 - 2023/3
多摩大学
- 専任講師 2020/4 - 2022/3
株式会社ファンコミュニケーションズ
- 所長 2015/4 - 2020/2
株式会社ロックオン
- 所長 2013/2 - 2015/2
Amundi Asset Management
- シニアファンドマネージャー 2006/2 - 2013/1
みずほ第一フィナンシャルテクノロジー
- フィナンシャル・エンジニア 2001/8 - 2006/2
SPSS
- テクニカルサポート 2000/1 - 2001/1
このエキスパートのトピック
-
エンジニア,データサイエンティストの採用(新卒・中途)について話せます
¥100,000~■背景 ファンコミュニケーションズにてエンジニア採用・組織改革の新組織立ち上げを役員に提案し実行しました. ■話せること エンジニアやデータサイエンティスト採用について工夫した点,他部門との協調などについてお話しできます. ■インタビュー記事 https://www.uxd-j.com/member/012.html https://note-infomart.jp/n/n56bb4d934188 https://arcc.vision/interview/interview_30/
-
大学との共同研究の進め方についてについて話せます
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 所属した企業と下記の研究者との間でデータ共有し、共同研究を推進しました。 ・産業技術総合研究所 ・慶応義塾大学 ・大阪大学 ・横浜国立大学 ・東京都立大学 ・関西学院大学 ・立命館大学 ■ 実績や成果 Katsumata, S., Motohashi, E., Nishimoto, E.,Toyosawa, The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis. Rev Socionetwork Strat 11, 129–142 (2017). https://link.springer.com/article/10.1007/s12626-017-0007-0 大阪大学、横浜国立大学、関西学院大学との共著論文がThe Review of Socionetwork Strategiesに採択 https://www.fancs.com/news_release/2017/08/30/4483 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・社内調整 ・先方の期待値コントロール ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・研究者とのコネクションの作り方 ・お互いのインセンティブ設計のポイント ■その他、研究業績についてはこちらをご覧ください https://researchmap.jp/eiji-sakihama ■その他 地域: 東京 役割: 担当者 規模: 合計5大学、1研究所と共同研究を推進しました。
-
Web/アプリの行動ログを活用したDMP構築について話せます
¥100,000~■ 具体的な経験の内容 Web/アプリの行動ログを活用したDMP構築 ■ 実績や成果 広告配信による既存ユーザーのリテンション引き上げ、LTVの向上 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ディベロッパーとの密な連携 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 データを活用したマーケティング施策を検討している広告主 ■その他 地域: 東京 役割: 企画/マネジメント 規模: 大手ゲーム会社、大手アプリ開発会社